読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

大晦日

2016-12-31 23:00:31 | ウェブ日記
今日は大晦日、今年最後の日です。
そしてその大晦日もあと少しで終わろうとしていて年越しが目前に迫ってきました。
「年の瀬」「暮れも押し迫った」という言葉を使えるのもあとわずかで、間もなく「新年」という言葉に変わろうとしています。
今年は年初に実家の祖母が亡くなったので、年が明けてのブログでの新年の挨拶は簡略化したものにしようと思います。

今年は29日に実家に帰省しました。
滞在三日目の今日は夕飯に年越しそばを食べました。
他の方のブログで「毎日三食にありつけることに感謝」という言葉を見たことがあり、今年も毎年恒例の年越しそばを食べられるのはありがたいことなのだと思いました。
そして今年も無事に年越しを迎えることができて良かったです

今年は小説を46冊読みました。
また心理学系の実用書を13冊読みました。
両方合わせると59冊で、今年は結構たくさんの本を読むことができて良かったです。

というわけで皆さん良いお年をお迎えください
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「細雪(下)」谷崎潤一郎 | トップ | 新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウェブ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。