読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

あっという間のお正月休み

2017-01-04 20:11:00 | ウェブ日記
私は昨日までお正月休みでした
そして今日は仕事始めの日でした。
お正月休みが終わり、2017年の普段の日々が始まっていきます。

それにしても、お正月休みはあっという間に過ぎていってしまいました。
やはりみんなお正月休みが終わってしまうのは憂鬱なようで、昨日のツイッターでは次の日が仕事始めなことに対して「来ないでくれ!」といったツイート(つぶやき)をしている人がたくさんいました
楽しく過ごせる時間ほどあっという間に過ぎていってしまうのが少し寂しいです。

年末年始に帰省すると、毎年やることは決まっています。
まず年末は読書をしたりテレビを見たりしながらゆっくりと過ごしつつ、31日に年末ジャンボ宝くじの抽選会を見て夜には紅白歌合戦を見ます。
そのまま「ゆく年くる年」を見て新年を迎え、年が明けたのを見届けてから寝ます。
元日は読書をしつつ「ニューイヤー駅伝」や「笑点の新春スペシャル」を見るともなしに見て、夜には実家で毎年恒例となっている「芸能人格付けチェック」という番組を見ます。
このほか普段の年だと元日に地元の神社に初詣に出かけるのですが、今年は昨年の年初に実家の祖母が亡くなって喪中のため行かなかったです。
2日は箱根駅伝を見ながら過ごします。
今年も青山学院大学が快走を見せてくれて、8年前から箱根駅伝で名前を見るようになり次第に成績を上げていった青学には好感を持っているので、今年も往路をトップで駆け抜けてくれて嬉しかったです。
夜には実家で毎年恒例になっているすき焼きを楽しみます
3日は愛知県に戻る日なので、朝身支度をしつつ箱根駅伝の復路を少し見て出発しました。
新幹線の中で「青山学院大学 箱根駅伝三連覇」のニュースが電光掲示板に表示されたのを見ました。
また、お正月三が日の朝は全てお雑煮を食べるのも実家での恒例となっています

こんなふうに過ごしながら毎年お正月休みは過ぎていきます。
そしてこの日々がそれなりに楽しいからこそ、あっという間に過ぎていってしまうのだと思います。
次は今年の年末に向けて、ゴールデンウィークやお盆に帰省したりしながら、毎日を進んでいこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「野分けのあとに」和田真希 | トップ | 電通がブラック企業大賞受賞... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じー^^ (latifa)
2017-01-05 09:39:48
はまかぜさん、年末年始の過ごし方、微笑ましく読ませていただきました^^

我が家もる「芸能人格付けチェック」は、毎年見てます!
ガクトは本当に凄いですね!!
プレッシャーもかなりなもんだと思いますが・・・。
今年のは、乃木坂が、賢いじゃないかーと印象に残りました。

あと、駅伝も見てます♪
初詣は3日に近所に行きました。

今年もよろしくお願いします(*^-^*)
latifaさんへ (はまかぜ)
2017-01-05 12:45:47
latifaさんの家も「芸能人格付けチェック」を見ているのですね
ガクトは今年も個人では全問正解記録を更新しましたね。
昨年はプレッシャーで円形脱毛症になってしまったというのが印象的でした。

乃木坂は予想外に奮戦していて驚きました。
なかなか賢いのだなと思いました。

初詣も行かれたとのことで、気分一新になりましたね
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
Unknown (ビオラ)
2017-01-07 13:55:48
今日は。

あっという間に、お正月から1週間が経とうとしていますね。
4日から出勤の方は多いと思いますし、サービス業だと、元旦仕事が入っている方もいらっしゃったりして、お正月休みもあっという間に過ぎますね。
行きつけの美容院は、元旦も営業していたんですって。そして、意外にも、結構お客様が入られたそうです。周囲の美容院は、元旦は休業の所が多いからと、初めて来店されたお客様もいらっしゃったそうですよ~。

今年も、お仕事、プライベート、バランスとりながら、ライフスタイルが充実したものになりますように~。

帰省して、ご実家で、ご家族様とご一緒に、毎年恒例のお正月が楽しめて、とっても和やかな感じが伝わって来ました~。

良いスタートですね~
ビオラさんへ (はまかぜ)
2017-01-07 23:17:45
こんにちは。
あっという間に七草粥の日になりました。
街も段々とお正月の雰囲気から通常の雰囲気になっていきますね。

行きつけの美容院、元旦も営業していたのですね。
出勤された方はほんとお疲れ様という心境です。
元旦の初詣に合わせて、特に女性の方は髪をセットされた方が多かったのかも知れませんね。

今年もお正月を実家で和やかにのんびりと過ごすことができて良かったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。