読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

いきものがかりが気に入った

2008-02-28 21:40:09 | ウェブ日記
昨日、久しぶりにCDを買いました。
それは、いきものがかりの「ライフアルバム」というアルバムです。
いきものがかりの曲はテレビのCMなどで耳にすることがあって、昨年末くらいから興味を持ち始めていました
特に最近どこかで耳にした「花は桜 君は美し」が良いなあと思います。
そんなわけで、今回CDを買いに行ったのです。

昨日早速何曲か聴いてみました。
「青春ライン」という曲も、音楽番組などで耳にしたことがあります。
あと、「茜色の約束」はCMで流れていましたね
そして「花は桜 君は美し」。
この曲は最初はスローテンポなのですが、そのあと一気に速めのテンポに変わります。
ものすごく速いわけではなくて、聴き心地の良い速さです。
歌詞も春を意識したものになっています
音程も上がったり下がったりを良いリズムで繰り返していて、不思議と聴き入ってしまいます。
久々に「これは良い」という感じの歌を見つけました
いきものがかりの曲、これを機に他のも聴いてみようかなと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「重力ピエロ」伊坂幸太郎 | トップ | ブログ一周年 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 ()
2008-02-29 12:31:49
コメントとトラックバックをありがとうございました。

いきものがかり、私も最近興味津々です。
「花は桜 君は美し」については書かれていることと
同じようなことを感じています。
テンポが変わるところ、良いですよね。
まだアルバムを聴いていないので、
私も近いうちに聴いてみたいなぁと思っています。
Unknown (ビオラ)
2008-02-29 17:12:51
音楽で春を感じるのも素敵ですね♪

私もどこかで耳にしているだろうか「花は桜 君は美し」
最近CDを毎朝聴いていますが、なんと音楽ではなく、子供の英語のCDをデイジーと一緒に聞き取っています^^;
私も音楽聴く余裕持たないといけませんね。




Unknown (ビオラ)
2008-02-29 20:27:00
今Mステで、「花は桜 君は美し」が流れました。
よく色んなところで耳にしている曲でした^^b
いきものがかり♪ (あかね)
2008-02-29 21:47:17
良いですよね♪
曲も、歌声ものびやかで
聴いていて気持ちがよいなー
って思います♪
でもね
私、、、
ちょっと前まで「いきものがたり」だと勘違いしてたの
ダメダメですっ
陸さんへ (読書日和)
2008-02-29 22:39:40
こちらこそ、コメントとTBありがとうです
これからもよろしくお願いします
陸さんもテンポが変わるところが気に入ってるようですね。
アルバムぜひ聴いてみてくださいね。
他の曲も良いなと思うものがありました。
この先の活躍が楽しみなグループですね
ビオラさんへ (読書日和)
2008-02-29 22:45:08
毎朝英語のCDをリスニングってすごいですね!
小学校のうちから英語に親しむなんて、さすがだと思います

Mステで「花は桜 君は美し」が流れましたか
ビオラさんも耳にしていたようですね。
聴きやすい感じのテンポの速さと、あとヴォーカルの歌声も上手いなと思います
今日もこの曲を聴こうと思います!
あかねさんへ (読書日和)
2008-02-29 22:48:10
「いきものがたり」ですか(笑)
でも確かに、間違うこともあると思います。
グループ名の由来はメンバーが小学校のとき「生き物係」だったからとのことです。
この由来を知るまでは、グループ名を見て「何だろうこの名前は」と思っていました。
なかなか特徴のある名前ですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
花は桜 君は美し (現在過去未来)
最近また興味津々の音楽がひとつ増えました。いきものがかり♪ (『トップランナー』での話に触れています)
いきものがかり プロフィール (いきものがかりファン!)
いきものがかりは、日本の3人組音楽グループ。所属事務所はCUBE Group、所属レコード会社はEPIC Records。