読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

元町ショッピングストリート

2009-05-13 22:43:06 | フォトギャラリー
先日の山手西洋館巡りの旅では、港の見える丘公園から降りてきた後、元町も見て回りました。
道の両サイドに小さめのビルや店舗が立ち並ぶ中、どことなく昭和的な雰囲気、外国的な雰囲気も混ざっていて、興味深い街並みでした。
この日は既に長い距離を歩いていたので、この通りを歩きさらにスタミナを消費してしまい、さすがにバテました。


----- 横浜フォトギャラリー 元町ショッピングストリート -----


と、いうことで。。。


元町ショッピングストリートへやってきました
太陽の光の感じでわかると思いますが、時刻は夕方となっています。


バテ気味とはいえ、


やはり初めて歩く場所は新鮮です




なかなか洒落た造りの建物ですね
レストランかと思いましたが、服屋でした。


通りから横を見たら、中華街への入り口がありました。
中華街はまだ歩いたことがないので、そのうち行ってみたいと思います。




何となく、東京のショッピング通りとは一味違った雰囲気があります。




傘の専門店がありました
どうやら日傘をたくさん扱っているようです。


こちらは着物の専門店です。


ここは電気スタンドの専門店のようですね。
こんな感じの個性的な店もあって面白いです^^


かと思えば、こちらのような王道カジュアル的な店もあったりします。
色々な店があるので、楽しく歩ける通りだと思います。


入り口の近くまで戻ってきました。
この後は山下公園→赤レンガ倉庫→汽車道と歩き、桜木町駅に行きました。
けっこう疲れましたが、石川町エリアの位置関係をだいぶ掴むことが出来たので良かったです


※フォトギャラリー館を見る方はこちらをどうぞ。

※横浜別館はこちらをどうぞ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこはかとなく (viviandpiano)
2009-05-14 02:22:03
おしゃれな感じも漂う街ですね。
でも、古いんですよ。
かなり昔からのお店っぽいところもありましたし・・・

横浜は、歴史のある街だから、
あちらこちらのたたずまいの「顔」がはっきりしてますよね☆
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2009-05-14 08:48:49
そうですね、昔からの店も残っていますね。
それと最近の店が両立していて、面白い感じになっています^^

「顔」ははっきりしていると思います。
わりと近い場所同士でも、全く違った雰囲気になっていたりして、歩きがいのある街です♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-05-14 22:17:22
元町は、何年か前に行ったきり、行ってないので、そろそろ行きたい気分なんだ~^0^
今年は、Y150で、横浜へ行く回数が増えるだろうから、そのうち行ってみるね。

行きたいフレンチのお店が1軒、カフェが2軒あります♪
今年中に、その中の1軒だけでも、行ってみたいものです^^

返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2009-05-15 00:26:51
おっ、ビオラさんも行きたいのですか^^
フレンチのお店とは、すごそうですね。
フランス料理はまだ食べたことがないです。
カフェは、そういえば通りを歩いていて何件か見かけました
私も横浜に行く回数が増えそうなので、元町方面もまた歩いてみようかなと思います

返信する

コメントを投稿