読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

応援団による勇気づけ

2017-03-09 21:13:18 | ウェブ日記
2月は朝通勤のために駅に行くと、駅前にこれから大学受験に行く高校生の応援に駆け付けた何人かの高校生がいることがありました。
同じ高校の人と思われ、合格祈願のハチマキを締めている人もいました。
その日にその駅から受験会場に向かう高校生達がいるのを把握して駆け付けているようです。
センター試験が終わり、各大学ごとに入試が行われているので、応援団の人達も何度か見かけることになりました。

高校生にとって大学入試当日の朝は緊張する人が多いのではと思います。
心細さを感じる人もいるかと思います。
そんな時、駅に歩いて来て同じ高校の人達が応援に駆け付けているのに遭遇したら、フッと緊張が和らぎ、心細さを感じていた人も気持が明るくなるのではと思います
応援に駆け付けてくれた人達と一言二言話すうちに、前がかりになっていた心境からホッと一呼吸置くことができです。
寒い中朝から駆け付けてくれたその姿に心強さを感じ、勇気づけられるのではと思います。

この応援団の人達は良いなと思い微笑ましく見ていました
そして3月になってからも、先日またこの応援団の人達を見かけました。
勇気づけられた高校生達が入試で力を発揮することができ、目指す大学に行ければ良いなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿