読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

風邪とポケットティッシュ

2017-04-25 21:33:57 | ウェブ日記
日曜日から風邪を引いたようで、体調が悪くなりました。
そして今日はどんどん体調が悪くなる一日でした。
午後からは鼻水が止まらなくなり、常時たくさん備えている手持ちのポケットティッシュがどんどん減っていきました。
夕方が近づく頃、このままでは家に帰りつく前にポケットティッシュが底をつくかもと思いました。

体が熱っぽく、頭もボーッとしてきていました。
そんな中、ポケットティッシュも底をつきそうなのを見て、私は何だか映画「硫黄島からの手紙」のもの悲しいテーマ曲が思い浮かびました
食糧尽き、弾薬尽き、もはやこれまで…な状態です。

しかし実は今日はバッグの中にもう一つだけポケットティッシュがあるのを思い出しました。
それは企業の営業の人が道行く人に配っているポケットティッシュでした。
たまたま今日このポケットティッシュを受け取っていたことで家に帰りつく前にポケットティッシュが尽き、もはやこれまで…になる心配はなくなりました。
企業の営業の人が何か配っているところに遭遇すると受け取らずに通り過ぎることが多いのですが、ポケットティッシュの場合は比較的受け取ることがあります。
そして今日はそのポケットティッシュに助けられたので、これからもポケットティッシュは受け取っていこうかなと思います。

体も熱っぽいので今日は早めに寝ようと思います。
風邪は嫌ですが、ここはゴールデンウィークに風邪にならなくて良かったと考えようと思います。
早めに治って健康な状態でゴールデンウィークを迎えたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「シュガータイム」小川洋子 | トップ | 朝の高校生の風景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2017-04-28 13:34:56
はまかぜさん風邪引いちゃったんですね。
もうよくなってきましたか?
私の周りでも、インフルエンザやら鼻風邪やらで大変そうです。
こういうときって、普段の何倍も心細くなるものですよね。
気持ちもマイナスになってしまい、自信もなくなって…。
でも今引いとけばGWは引かないという考え、私とっても好きです笑
私もいつも思いますよ^^
今引いておけば、当分引かないって。
でもでも、引き続きお体に気を付けて過ごしてくださいね。

はまかぜさんは誠実で素敵な人だから、素敵でかわいらしくて看病してくれる方がいつか絶対現れるはず~!楽しみですね。
miyuさんへ (はまかぜ)
2017-04-28 17:35:20
風邪を引いてしまいました
まだ治らないのですが峠は越えた気がします。

miyuさんの周りも風邪が流行っているのですね。
たしかに風邪の時は心細い心境になりますね。
そしてうんざりともします。
今引いておけばGWは引かないという考えは、近年その考え方になってきました。
明日からGWで、序盤はまだ風邪が尾を引きそうですが、途中からは健康に楽しめると思います。

そんな素敵な方がいつか現れれば嬉しいです。
人生どんな出会いがあるか分からないので、日々楽しんでいければと思います

コメントを投稿

ウェブ日記」カテゴリの最新記事