読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

とんこつラーメン「たまがった」

2011-08-16 23:12:19 | グルメ


横浜駅西口にある「たまがった」というラーメン屋に行きました。
駅から5分くらいの距離で、結構ラーメン屋が立ち並んでいるエリアです。
とんこつラーメンの専門店で、正式名称は「九州大分らぁめん たまがった」とのことです。
以前から興味はあったもののなかなか寄る機会はありませんでした。
店の前に列が出来ていることが多く、すぐに寄れることがなかったのです。
このときも写真のように混んでいましたが、幸い時間があったので並んでみることにしました。



そして注文したのがこちらのとんこつラーメン。
麺は極細麺で、とんこつスープがよく絡みます。
スープはとんこつのわりにしつこくなく、とてもクリーミーでした。
やはりこういったスープのほうが飲みやすいです
そして思ったのですがこのラーメン、「一蘭」のとんこつラーメンと似ている気がします。
麺の細さ、そしてとんこつスープのクリーミーさ、どこか「一蘭」に通じるものがありました。
どちらも九州発祥のラーメンだし、やはり似たところがあるのかなと思います。
こちらはこちらで美味しかったので、また機会があれば食べてみたいと思います^^
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 欧風カレー「ガヴィアル」 | トップ | 8月21日 フジテレビ抗議デモ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (MOMONGA)
2011-08-17 07:26:11
自分も何度か立ち寄ったことあります。
久しく立ち寄ってないので、なんか懐かしいです。
確かにくせのないとんこつですね
BLOG頑張ってください。
だめー!! (miyu)
2011-08-17 10:59:19
この2連続の記事はもうたまらなくだめです。
この時間には…!!!
たまらなく食べたい!

昨日はセブンのビーフカレー食べました。
セブンのも美味しいけど、お店の方がずっとおいしいんだろうな…。。。
しかもセブンは、母はビーフがカスのような小さいものが数個あるだけで、私は大きいビーフが6個くらい入っていてびっくり。
もちろん母にあげましたが。

ラーメンもおいしそう!!!
たまにとんこつも食べてみたいです。
あぁ食べたい。
くぅぅぅううっ!!
今日はまだ朝グレープフルーツを食べただけだったから余計にくぅぅぅうっ!です。
でも写真をみて幸せな気持ちになりました。
どうもありがとうです^^
MOMONGAさんへ (はまかぜ)
2011-08-17 11:19:21
おっ、MOMONGAさんも食べたことがあるのですね。
くせがなくて食べやすいラーメンですよね(^-^)
また機会があれば食べてみたいと思います。
MOMONGAさんもブログ頑張ってください♪
miyuさんへ (はまかぜ)
2011-08-17 13:06:35
朝グレープフルーツだけだとお腹が空きそうですね(^^;
お昼ご飯はしっかり食べましたでしょうか。
それにしても、セブンのビーフカレーでそんなことがあったとは。
全然肉が入ってないのは納得いきませんね(笑)
とんこつラーメンはたまに食べたくなります。
スープがあっさりしていれば飲みやすくて良いですよ♪
たまに替え玉をすることもあります(^_^)

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

九州大分らあめん たまがった(横浜)/ らあめん (Momonga Lovin' It  -2nd Generation-)
こんばんは☆ 今日外出先の横浜から帰ろうかと... ん~ やっぱなにか頂いてからね... 横浜駅西口... いくつものお店が沢山集合しているところにある。 ”九州大分らあめん たまがった 横浜西口店”さんにINしました。 前にも頂いたことのある基本の”らあめん”をオー...