マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

邂逅・・ヤバイこの人本物だ

2005年07月10日 | アニメ&声優 05.7~9
レントンとドミニクのファーストコンタクトであります。

『交響詩篇 エウレカセブン』
アネモネのことが心配で、
一刻も早く無事を確かめたいドミニクは単身飛び出して行く。

エウレカをこんな目に合わせた(?)黒いKLFに搭乗しているのは何者だ?
レントンがジ・エンドに駆け寄ると、乗っていたのは夢の中で遇った少女。
あっと驚いていると、後ろから銃を突きつけるドミニクが立っていた。
振り向いたレントンを見て驚くドミニク。
知っているのか?
というところでエウレカとアネモネが同時に苦しむ。
ドミニクはアネモネに、レントンはエウレカに駆け寄る。
(ドミニクが「ここから一歩も動くな!」と言ってるのにレントン聞いてないし)

アネモネに薬を注入しようとしたが、暴れるので落としてしまう。
近くの軍の病院へ薬を調達に行こうとしたドミニクは、
レントンも乗せて行くことに・・
(コンパクドライブ(?)とマフラーいつ盗ったんだよ!)

「ゾーンに入ったんだな。お前。」と言ったドミニクの顔。美人さんネ~♪

サリサオルネの町に入り病院を探すふたり。
軍は町の人間に良く思われていないようだ。
絡まれたドミニクにレントンも加勢しケンカ。
(人を収めるのに、すぐ銃を取ろうとする軍人根性がヤ。
ま!今回は相手が大人3人だったからどっこいどっこいってことで・・)

レントンは病院で見た虚ろな顔の子どもが忘れられない。
ドミニクいわく絶望病・・

軍のサイドカーを盗まれたので、代わりに病院の車(救急車?いけんよ!)
に乗ってエウレカ、アネモネの元に帰り、手当てをする。

「お互い厄介な女に惚れたもんだ。なぁ!レントン!」
「ドミニク。ドミニク・ソレルだ。」
 ウン。またいいお顔ネ~♪

えっへ・・。レントンも笑った時。軍の砲撃が始まった。
そして軍と鉢合わせになる危険を押して救出にホランド達もやって来た。

エウレカを守ろうと必死なレントン。
「守るから、俺が絶対守るから!」 最近よく聞くセリフ・・
エウレカを抱きしめるとニルヴァーシュはバリア(?)を展開し、立ち上がった。
操縦席を開放し、その手を差し伸べた。
(早く乗れ!)
その時、トラパーの波が復活!(コーラリアンの意思なのか?)
レントンとドミニクは無言で見つめ合い、互いの帰る場所へと別れ行く。

ドミニクの微妙な表情。
レントンと今度会う時は殺し合わなければならないかも・・
友情のようなものを感じ、別れを惜しむ気持ちの表れだったのか。
しかし彼が去った後、
本当の敵に出会ったのかもしれないと言った。
「エウレカにはないものをタイプゼロが受け入れている。これではまるで・・!」
これではまるで・・の前に何て言ったの?
エウレカやニルヴァーシュのことについて詳しそう。
雑誌【ray=out】の表紙を見ながら、(だからレントンを知っていたのか)
「レントン。お前は何者だ?」
つぶやくドミニク・・
(セリフかみそうでハラハラする・・)
イカスーツはアネモネだけのものではなかった・・)

コーラリアンとの接触がこんなにもエウレカとアネモネを消耗させるのか?
レントンがゾーンで姉さんを見たと言った時、
ホランドはニヤリと笑った。 ナゼ笑う?
コーラリアンの中で、ダイアン(の意思?)が生きているということかな~・・?
(ホランドは影の多い、レントンは光の当たるほうにいる)

メチャメチャ壊された後に、レントンくんを凛々しく立ち上げたお話でした。
そのおかわりにドミニクくんが何気にやられてました。
レントンくんに「やっぱこの人本物だ。」と言われた日にゃ~・・
乙女心には大ヒットでしょうね。

ピーキーなチューンて何・・?


私信:TBを見て来て下さった方へお願い・・
TB複数付いていたら、ひとつに絞ってやって下さい。お手数お掛けします
夜は調子悪いです。(夜しかいじれない方ゴメンなさい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-07-10 16:09:42
ピーキーは英語で、スペルはPEAKYと書きます。山のてっぺんやグラフの頂点のことをピークというのを聞いたことがあるでしょう。ですからピーキーとは「とんがっている」状態のことを言うわけです。自動車レースの世界でとんがっている状態とは、挙動が神経質なことをいいます。

Unknown (ハトはは)
2005-07-11 12:47:10
おおー!コメントありがとうございます!

ちょっとアクセル踏むと、ピューッて走っちゃう感じですかね?