マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

宇宙の平和を愛しまくれ

2008年05月18日 | アニメ&声優 08.4~6
また週末、実家のバックアップに行って来たけど、
なかなか苦戦しましたよ~・・


『ケロロ軍曹』 第211話 【武者ケロ 壱の巻 伝説の勇者 でござ候】

やっぱり劇場版の続きのお話でした☆
ペコポン侵略もままならないのに、
今回ケロロ達に与えられたミッションは、
戦国乱スターに眠る 伝説のケロン軍古代兵器を回収せよ!
というもの。

ヴァイパー7兄弟全てを倒す為。
人生楽ありゃ苦もあるさ銃で、皆武者ケロ小隊に変身であります!

武者ケロロ
タママ足軽兵
ギロロ浪人
ドロロ頭領
クルル藪医

って、
「人生楽ありゃ苦もあるさ」なのに「水戸黄門」御一行じゃないんですね☆
ドロロの変身シーンは、珍しくやけに力が入っていましたが、
今回は映画と違って目立った活躍はお預けでした。

どうして伝説の古代兵器は急に光り出し、
ケロロのところまでやって来たのでしょうかね?
まるで使ってくれと言わんばかりに。
最後にそのタネ明かしとかあるのでしょうか・・?

この星の住人が皆二等身なのに、(皆見かけが同じでロボットみたいですョ)
おモアと冬吉(とお夏)だけサイズが違うのはこれいかに?

この星のメーターの数字が正の字で表されてましたが、
6進法?

3の倍数でアホになったケロロに笑☆

おモアはこのままケロロ達を追いかけてついて行くのでしょうか?

ミッションコンプリートまで、
あと古代兵器を4つ集めなければならないんですね。
という事は、この武者ケロシリーズもあと4話はあり☆



第212話 【ケロロ それだけは見ないで! であります】

ケロロ達は、宇宙九十九里浜へ強化合宿に行きましたとさ。
おそろのユニフォームが、ジオン軍の宇宙服っぽいような☆

写真をそのままにしておいて焦るケロロとギロロ。
ピンク電話で連絡しようとしてますが、
地球まで、電話通じるんかい!?
つか、ケータイ使えないの?

お腹が腹痛と言うケロロに、頭が頭痛と言うギロロ☆
燃え尽きたふたり・・
いつも反発してる様ですが、やっぱ結構気が合うのかしらね?

【556 VS 宇宙警視 であります】

流れ星に願い事をしていた556とラビー。
しかしそれは隕石?・・と思ったら、宇宙人の乗り物だったみたい。

宇宙凶悪犯を護送中、逃げられてしまった宇宙警視K。
ブラインドとブランデーがゆうたろうみたい☆
宇宙警視Kの声は黒田崇矢でした。
初めは檜山さんの二役かと思いました。

556の願いは宇宙の平和だったのね。
そういうところはヒーローっぽいわ☆

次回 【桃華 明日を取り戻せ! であります】



最新の画像もっと見る