マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

無垢なるがゆえ

2006年03月02日 | アニメ&声優 06.1~3
「悠二・・どうしていいか・・わからないから・・」
・・って 泣かされた~・・


『灼眼のシャナ』 第21話 遠ざかる想い

悠二は存在の力を操れるらしく、簡単にはやられませんでした。
そしてシャナ!
迷いながらも助けに来てくれたんだねー!

だいぶん千草母さんに感化され、
悠二に特別な思いを持つようになったのか、(シャナの心情を考慮してか)
アラストールも悠二を生かす方向へヴィルヘルミナをそれとなく説得。

ヴィルヘルミナの考えに背く事は大変な事だろうに、
悠二はシャナの気持ちに気づかない。
池の気持ちに気付くデリカシーはどこへ行った?!

ヴィルヘルミナの信頼に応えたい思いと、
悠二を殺したくない思いに引き裂かれるシャナ。
シャナって基本的にいい子なのよね。
見ててホントに切なかったとです・・

吉田さんは吉田さんで、
自分が入り込む余地のない悠二とシャナの絆を見て・・

お焚き上げの時、やっぱり自在式発動(?
で、御崎市上空に星黎殿が現れます。
迷路の城のような、要塞のような・・

バル・マスケって聞いてずっと「バルマス家?」って思ってた。
紅世の王っていいもんと悪いもんがいるの?
ヘカテーの声は能登麻美子さんでした。
見かけ悪者っぽくないですね。
悠二と向かい合う事でこちらに同調してくれないかしら。

田中が時々は街に帰りたいみたいに言ったのは、
おがちゃんを意識しての事かな~?

今回のラストには泣かされたけど、
予告ではしっかりシャナが生きていたのでハァ~・・


『ガラスの仮面』 第47話 恋の炎

第2の課題火の演技。
亜弓さんは火の精のような舞を見せ、
マヤは八百屋お七の心の炎を演じて見せた。
(火の見やぐらの鐘の音は違うんじゃないか?)
ひとつのお題に対してそれぞれのイメージを膨らませるふたり。

次の課題は水。
竜神と人魚姫で表現するみたいですね。
(亜弓さんセミヌードです!)

亜弓さんだって本物の恋を知らないような気がしますが、
カメラマンピーター・ハミルと恋仲になったりするんですか?
ここいらからほとんどマンガを見てないような、
記憶があんまりないんです~。

マヤは真澄さまが紫の人と確信した事で、
彼が今まで自分を支え守ってくれていた事に気付きます。
もろラブラブモードです。
だけど、自分の人生も思うように生きられない真澄さまは、
「俺の願い事はきっと一生叶わない」とはぐらかすばかり・・
叶わぬ恋ほど燃え上がるのよマヤ!

義父の事をゲジゲジの大将とは・・
夢を共有してゆくうちに、
愛憎交じり合った感情を持っている気がします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鐘の音 (横溝ルパン)
2006-03-06 16:23:00
こんにちは。いつもお世話になります。



八百屋お七の鐘の音、私も見ていてずっこけました。

火の見やぐらの鐘の音って、もっと音が高いカンカンっていう感じですよね。あれじゃあお寺の鐘の音だよ~と突っ込み入れたくなりました。(^^;



今回ようやくマヤが自分の気持ちに気がつきました。でも、その時には真澄様には婚約者がいて。切ないですねえ。お互いに愛し合っているのに結ばれることができないなんて。
ゴ~ン・・て (ハトはは)
2006-03-06 16:36:21
横溝ルパンさん、こんにちは~♪

こちらこそいつもお世話になっております。



これは演技している最中に、近くのお寺の鐘でもなったのかと思ってしまいました。

外国人が見たら誤解してしまいますよね。



真澄様とマヤはどうなるんでしょうかね?

まだ、もしかしたら・・との期待を捨て切れないでいます。

紅天女だけは思うまま演じてもらいたいですね♪