マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ねずみ年に 子ねこさわりまくりっ♪

2008年01月01日 | モノローグ
あけまして おめでとうございます


今年は元旦から初詣に出掛けられました!
時折吹く風は冷たいけれど、気持ちの良いお天気でした。
高いところからだったら、富士山が見えたろうな~

帰り道、ちょっとひとだかりがしてたので、
なにげに近くに寄って見てみたら。
おじさんが子猫を日向ぼっこさせていました。

いきなりはまる私!

アメリカンショートヘアーの母猫と子猫5匹。
ママンはとても美人さんで、子猫は薄茶1匹と黒っぽいのが4匹。
2匹と3匹で大きさが違っていたので訊いてみたら、
母親が違うとの事。
他にも猫を飼っているというので心配して、
「たくさん生まれちゃったらもらい手を探すのが大変じゃないですか?」
とまた訊いたら、
「ノラだったら大変なんだろうけど、これ皆良い猫だから全然!」
という事でした。

ああそう・・良かった・・

私の知らないタイプのアメショだったので、(もともと詳しくないケド)
そんなに良い猫だと思わなかった☆
もらい手を探すのに来てたのかなと思ったので、
なんだか安心したり・・

で、安心して、子猫さわりまくってきました♪
子猫さわるのなんか、ひっさしぶり~♪♪
新年早々縁起が良いかも (?) 

皆さまも、心安らかな一年が訪れますように・・


【アメリカンショートヘアー American Shorthair 】 1分49秒




ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ リスト 2007年... | トップ | 羽衣ミシン »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2008-01-01 16:16:39
あけましておめでとうございます。

年明けに、ニャンコたんですか。
いいですね~v
きっと縁起良いですよ♪

初詣は行っていないんですが、数の子を買いにスーパーへ入ったらお客さんが見当たらず
ちょっとした
「貸切りでお買い物=マイケル・ジャクソン」を
味わってきました(笑)
いや~、元旦に数の子買いに行くヒトっていないんですね?

そんなアホなサクラですが
今年もどうぞよろしくお願いします☆
ごろにゃん♪ (ハトはは)
2008-01-01 16:41:18
サクラさん、あけましておめでとうございます♪

>きっと縁起良いですよ♪

やたっ!サクラさんのお墨付きだ♪

>いや~、元旦に数の子買いに行くヒトっていないんですね?

あはは~。あんましいないカモですね☆
そのスーパーは、サクラさんの為だけに開店していたのかもですよ。

セレブ感あふれるサクラさん、こちらこそ、よろしくお願い致します♪
Unknown (アビ)
2008-01-01 17:16:25
ハトははさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

ネコちゃんいいですねー 私はネコをじっくり触ったことがなくて。。。どうも逃げられちゃうんですよねー きっと触り心地いいんだろうなあ、羨ましい
あったかくて、ふわっふわ♪ (ハトはは)
2008-01-01 17:23:36
アビさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますっ!

ネコいいですよ ネコはクセになります☆
あったかくて柔らかで、
ちっこい子猫なんかふわっふわですっごく軽いの。
時々は人懐っこいネコもいますので、そういうコに出会ったら触ってみて下さい。

では、またケロロの記事で遊んで下さいね~♪
あけましておめでとうございます! (横溝ルパン)
2008-01-01 17:28:48
あけましておめでとうございます。

昨年もいろいろとお世話になりました。新年早々、可愛い猫ちゃんたちに出会えるなんて、とってもうらやましいです。家の子猫も、今ではすっかり大猫になってしまったので、私も久しぶりに子猫がさわってみたいです。(^^;

それでは、本年もよろしくお願いします。
賀正♪ (ハトはは)
2008-01-01 17:43:22
横溝ルパンさん、あけましておめでとうございます♪

>家の子猫も、今ではすっかり大猫になってしまったので、私も久しぶりに子猫がさわってみたいです。(^^;

にゃんこ、あっという間に大きくなっちゃうんですよね~。(^^;
でも、どんなに大きくなっても、どんなに太っても、元犬派の友人は可愛い可愛いとうるさいですけどね

ルパンさんには録画失敗の時、ニコニコ動画を教えてもらったりと、色々お世話になりました!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致しまする~
あけましておめでとうございます! (しのぶん)
2008-01-01 19:52:06
ハトははさん、「こいつは春から縁起がいいや!」的ぬこぬこハッピーにめぐまれたようで何よりです♪

ネコはいいですね・・・見るだけで和みます。
触ってきたとは、とっても羨ましいですよう~(身もだえ)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!!

本年もハトははさんにたくさんいいことが起こりますように~。
わぁ良いなぁ~ (たちばな)
2008-01-01 20:08:01
ハトははさん 挨拶遅れちゃってすいません。
明けましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
なかなかコメが出来なかったのですが、
時々構ってもらって嬉しかったです。
ゴロゴロ(←懐いてるつもり)
今年もウチはゆるゆる行きますが、
また、宜しくお願いします~。

子猫、子猫~。
良いなぁ私も撫で回したい。
アメショーは友達がブリーダーやってたから、
けっこう売れるのね~という印象です。
こっちから見れば、血統書付きでもノラでも
同じように可愛いんだけどね。
明けましておめでとうございます♪ (流架)
2008-01-01 21:25:46
ハトははさん 明けましておめでとうございます☆
昨年はTB・コメントと大変お世話になりました!!
最近はドラゴノーツでのお付き合いと言う感じになってますが、
1月から始まる新アニメでいくつ感想が重なるか楽しみにしてます(笑)
今年もTB・コメント、どうぞ宜しくお願い致します!

そして、新年早々子猫に会ったのですね!!
私の家の近所には犬を飼ってる人は多いのですが、猫を飼ってる方が少ないので、遭遇する事がほとんど無いのです…
思いっきり子猫と遊んでみたいです!!(笑)

それでは、今年一年 ハトははさんにとって良い年となりますように!
失礼しました!
ぬこぬこハッピー♪ (ハトはは)
2008-01-01 23:34:13
しのぶんさん、あけましておめでとうございます♪

>「こいつは春から縁起がいいや!」的ぬこぬこハッピーにめぐまれたようで何よりです♪

このハッピーをしのぶんさんにも、分けてあ・げ・るっ☆(殴→ぁぅ☆)

>ネコはいいですね・・・見るだけで和みます。
アメショの動画を追記しました。良かったら見て下さいませ

昨年しのぶんさんには、萌えやら優しいお言葉をたくさん頂きました。
初コメからまたあったかいお言葉を頂き、ありがとうございます!
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します~♪
ごろにゃん~♪ (ハトはは)
2008-01-01 23:35:40
たちばなさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、ご挨拶遅れてごめんなさいです

>アメショーは友達がブリーダーやってたから、
>けっこう売れるのね~という印象です。

遊び好きで、結構人懐っこい性格って聞いたような。
だから人気なんでしょうかね?

>こっちから見れば、血統書付きでもノラでも
>同じように可愛いんだけどね。
同じ命なのに、不条理を感じる事がありますよね・・

たちばなさん、お風邪は良くなりましたか?
そんな大変な中、黒豆と田作りを手作りだなんて凄いと思ってました。

>今年もウチはゆるゆる行きますが、
>また、宜しくお願いします~。

マイペースが一番ですよね。
こちらこそ、ゆるゆるとお付き合いして頂けたら嬉しいです。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します♪
新アニメが楽しみ♪ (ハトはは)
2008-01-01 23:38:26
流架さん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年は大変お世話になりましたっ!
新シーズンで、またアニメ感想交換がたくさん出来たら嬉しいな♪

>新年早々子猫に会ったのですね!!
>私の家の近所には犬を飼ってる人は多いのですが、猫を飼ってる方が少ないので、遭遇する事がほとんど無いのです…
>思いっきり子猫と遊んでみたいです!!(笑)
そうなの。新年早々に
ウチの近所も犬を飼っているお宅は結構ありますが、猫を飼っている方は少ない感じです。
なのに、ノラにエサあげてる人はいたりして・・(苦笑)

>それでは、今年一年 ハトははさんにとって良い年となりますように!

わぁい暖かいお言葉ありがとうございますっ!
流架さんにとっても良い年になりますように
今年もこんな私と遊んでやって下さいな♪
あけおめヽ(´∀`*)ノ (李胡)
2008-01-01 23:46:01
あけましておめでとうございます!
ハトははさんはもう初詣行かれたんですね~
毎年人の多さから断念する割合が多いんですけど
帰ってきたら近所の神社にでも行こうかな(笑)

ねずみ年ににゃんこを触る!なんか逆に演技よさそうですね(・∀・)ゞ
私もそんな可愛い猫を拝みたかったです(コラ)
小さいうちは勿論アメショーなら大きくなっても可愛いはず(*ノωノ)
うちの雑種の猫はもう可愛くもなんともないですよ、おババ猫なのでw(ぇ)

昨年はTB&CMでお世話になりました!
今年もどうぞ宜しくお願いしますvそれでは^^
謹賀新年 (飛鳥)
2008-01-02 00:14:34
明けましておめでとうございます。
本年も 宜しくお願い致します。

バトン お受けしました。
製作かかります。
やっぱ これは 年末年始の 総決算ですね。
あけおめですぅ ヽ(´∀`*)ノ (ハトはは)
2008-01-02 00:57:37
李胡さん、あけましておめでとうございます♪

>ハトははさんはもう初詣行かれたんですね~
>毎年人の多さから断念する割合が多いんですけど
>帰ってきたら近所の神社にでも行こうかな(笑)

珍しく、元日から初詣に行けました。
行って来たのは近所の神社ですよ。それでも結構な行列でした。
毎年破魔矢を買ってるので、なんか習慣なんですよね☆

>ねずみ年ににゃんこを触る!なんか逆に縁起よさそうですね(・∀・)ゞ

てへっ☆そう言って頂けると、すっごくその気になります(・∀・)ゞ

>私もそんな可愛い猫を拝みたかったです(コラ)
>小さいうちは勿論アメショーなら大きくなっても可愛いはず(*ノωノ)
>うちの雑種の猫はもう可愛くもなんともないですよ、おババ猫なのでw(ぇ)

ぁぁ~カメラ持って行けば良かったよ~ん!
でも、今朝あんまし調子が良くなかったから「ま、いっか」ってしちゃったの。
土鍋に5匹軽く入るくらいちっちゃかったんです☆
でもそうでなくとも、猫はどんなんでも可愛いですよん。

昨年李胡さんには、コメントTBと大変お世話になりました。
ぐうたらブログですが、今年もよろしくお願い致しますね~。
では、また~♪
あけましておめでとうございます~! (琴野瑛理)
2008-01-02 00:57:42
あけましておめでとうございます!
我が家では犬を飼っているのですが、周りも犬を飼っているお宅が多いようです。
猫も遭遇しますが、すぐ逃げられるので…新年から子猫を触りまくったハトははさんが羨ましいです…!!
ぬこ可愛いv

昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します!
迎春♪ (ハトはは)
2008-01-02 01:04:14
飛鳥さん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。

バトンお受け取り頂き、ありがとうございます!
回答はごゆっくりどうぞ~
ぬこ可愛いよぬこv(よゐこみたい☆) (ハトはは)
2008-01-02 01:04:44
琴野瑛理さん、あけましておめでとうございます♪

わぁ、どんなわんこを飼ってるんですか?
わんちゃん飼ってると皆友達♪みたいになっちゃうみたいですね。

>猫も遭遇しますが、すぐ逃げられるので…

猫によりますよね。時々懐っこいヤツもいます☆
触れた時は、妙に満足したり

昨年はこちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願い致しますね~♪
迎春 (ようかん)
2008-01-02 03:16:25
ハトははさん、明けましておめでとう御座いマス♪
今年もよろしくなのでありマスYOと☆

新年早々ぬっこぬこにされた御様子☆
ぬこカワユス♪

さて、それではお互いよい年にしていきまっしょい♪( ̄∀ ̄)ノシ
そりゃあもう、ぬっこぬこ♪ (ハトはは)
2008-01-02 10:26:15
ようかんさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

>新年早々ぬっこぬこにされた御様子☆
>ぬこカワユス♪

ぬこ、最高~♪
癒されて、ブログネタになってくれて、2度オイシかったデス。

昨年末は初めてのMAD制作お疲れ様でした。
今年もますますのご活躍をお祈り致しマス!
そうですね、お互いよい年にしていきまっしょい♪( ̄∀ ̄)ノシ
あけてました、おめでとです (かりぷそ)
2008-01-02 11:10:39
あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
昨年は大変お世話になりました。

ねずみ年なのに猫まっしぐらですねヾ(´▽`;)ゝ
私もねずみより猫の方が好きです。でもウェルシュコーギーがいたら犬派です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございまする~♪ (ハトはは)
2008-01-02 16:53:28
かりぷそさん、昨年はこちらこそ大変お世話になりました~♪

>ねずみ年なのに猫まっしぐらですねヾ(´▽`;)ゝ
>私もねずみより猫の方が好きです。でもウェルシュコーギーがいたら犬派です。
完全に猫派ですから~
ウェルシュコーギー、近所に懐っこいコがいます。可愛いですよね

今年も『電脳コイル』みたいに盛り上がれるアニメに出逢えると良いですね。
こちらこそ、よろしくお願い致します
☆A HAPPY NEW YEAR☆ (紫夜)
2008-01-02 20:08:24
明けましておめでとうございます☆
昨年は主にTBでお世話になりました(o*。_。)oペコッ

猫タン可愛いですねー私も欲しいんですけど...
オカメインコが居るのでむりだったりw

ではでは、本年もどうぞ宜しくお願いします♪
迎春 (ゲロロ艦長)
2008-01-02 22:28:23
ハトはは様、明けましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします

子猫ですか?近くに土鍋は無かったですか?(笑)
でも子猫は見てると癒されますよね~
Unknown (ピッコロ)
2008-01-03 14:16:31
明けまして、おめでとうございます。昨年は主にTB等でお世話になり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

ネコちゃんいいですね~。新年から癒されますわ。

今年も記事の更新楽しみにしています。
ぬこかわいいよハアハア (しのぶん)
2008-01-03 22:06:26
ハトははさん、ふたたびどもです!
ああああ、ぬこ映像が!!
身をよじってみてしまいました☆
先日は慌しく書き込んだので見落としたのか?!とおもったら追加されてたんですね(^^)

関係ないけどブログ放置してる間に金色のコルダ、月森ENDやりましたYO!すごい達成感☆<ダメな正月・・・
あはっぴーぬーいやー♪ (ハトはは)
2008-01-03 23:48:56
紫夜さん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年は大変お世話になりました(o*。_。)oペコッ

>猫タン可愛いですねー私も欲しいんですけど...
>オカメインコが居るのでむりだったりw

生き物がお家にいるっていいですよね♪
オカメインコちゃんを猫かわいがりしちゃって下さい☆

本年もお付き合い、よろしくお願いしますね~♪
5匹すっぽり入りそうな☆ (ハトはは)
2008-01-03 23:58:50
ゲロロ艦長さん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いしますね~

>子猫ですか?近くに土鍋は無かったですか?(笑)
>でも子猫は見てると癒されますよね~

ホント癒されます~
まだ生後1ヶ月くらいというコトで、軽く全員土鍋に入りそうな感じでしたョ。

今年はケロロの感想以外でもお付き合い出来ると良いですよね。
では、また~♪
賀正 (ハトはは)
2008-01-04 00:10:17
ピッコロさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、昨年はTBでお世話になりました。

>ネコちゃんいいですね~。新年から癒されますわ。

自分も訪問者も癒してくれるネコちゃん。ありがたいです☆

>今年も記事の更新楽しみにしています。

こんな辺鄙なブログへのご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します!
またご訪問ありがとうなのデス♪ (ハトはは)
2008-01-04 00:26:40
しのぶんさん、へいらっしゃい♪

>ああああ、ぬこ映像が!!
>身をよじってみてしまいました☆

でしょでしょ~?!
小さく「ミィ~」なんても言ってるのよこの子ら

>先日は慌しく書き込んだので見落としたのか?!とおもったら追加されてたんですね(^^)

この可愛さのカケラでも伝えたい!と追加させて頂きました

>関係ないけどブログ放置してる間に金色のコルダ、月森ENDやりましたYO!すごい達成感☆<ダメな正月・・・

おお~!とうとう攻略されたのですね!!
「こいつは春から縁起がいいや!」的バイオリンロマンスハッピーじゃないですか?
でも、寝不足にはご注意下さいね☆
明けましておめでとうございます! (フル☆マルコ)
2008-01-04 12:25:19
゜・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゜
明けましてオメデトウございます!
新年のご挨拶をいただいたのにレスが遅れてしまってスミマセン(><)

あい☆らぶ☆猫wwwww

と叫んでしまいたくなるくらい猫派の私です(笑)
実家で昔飼っていたことがあったのですが
花粉症だった私は春先、花粉と猫の毛のおかげで
加藤茶のように「ヘックショ~ン」というクシャミが止まらず(><)
それでも猫が可愛くてナデナデしてしまうのですが(汗;)←すごく悪循環。。。

そんな豪快なクシャミをするワタクシですが
今年もどうぞ仲良くしてください!
あはっぴ~ぬ~いや~♪ (ハトはは)
2008-01-04 13:17:00
フル☆マルコさん、あけましておめでとうございます♪

>あい☆らぶ☆猫wwwww

お仲間発見~☆☆☆

>加藤茶のように「ヘックショ~ン」というクシャミが止まらず(><)
>それでも猫が可愛くてナデナデしてしまうのですが(汗;)←すごく悪循環。。。

花粉症の方は季節になると大変ですね。
それでも猫ちゃんへの愛を失わないフルマちゃんは、エライです☆

クシャミの豪快さなら、負けないゾ~!という私ですが、
こちらこそ仲良くして下さいね
今年はもっとたくさんアニメ感想交換出来たら良いですね。
では、また~♪
新年明けましておめでとうございます (ささぼん。)
2008-01-05 22:48:41
旧年中は大変おせわになりました。

猫、可愛いですね~。猫好きなので癒されます(≧▽≦)

早速、2007年・映像作品ベスト10!バトンをいただきます。ありがとうございます。

本年も宜しくお願いします。
バトンキャッチありがとうございます♪ (ハトはは)
2008-01-05 23:52:59
ささぼん。さん、あけましておめでとうございます♪

こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!

>猫、可愛いですね~。猫好きなので癒されます(≧▽≦)

猫好きな方多いですね♪
喜んで頂けてこちらもうれしいです(≧▽≦)

バトン受け取って頂き、ありがとうございます
回答を楽しみにお待ちしております!

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
明けまして2008年 (落とし穴には気をつけろ!)
明けましておめでとうございまーす 本年もゆるゆると更新して参りますので、引き続きどうぞよろしくお願いします 今日は初日の出を見に羽田空港に行ってきました。去年は金網越しの初日しか撮れなかったけど、今年はちょっといい感じに、飛んで行く飛行機と一緒に撮れま...
あけおめ…って広めたのはELTのモッチーだという噂らしい… (TOWARD THE New World)
えー、そんな訳で(?)、 あけましておめでとうございます!! 昨日は紅白とCDTV、見ましたよ!! CDTVは文句なしです!!EXILEと倖田來未で年越しできて嬉しかったっす★ というのもですね、 ...
あけましておめでとうございます (月の静寂、星の歌)
 皆さま、あけましておめでとうございます。  私の記事を読んでくださっている方々、さらにコメントや Web 拍手をくださってる方々、トラックバックをいただいたり送らせていただいたブログやサイトの管理人の方々、本当にありがとうございます。  昨年も大変お世...
明けました (まりねこの足あと)
明けましておめでとうございます{/ny_kadomatsu/} 日々多忙故、たまに、ブログ辞めようかな・・・と思うときもありますが、 ケロロが5年目に突入したら、ケロロの感想だけでもゆるゆる書ければいいな、 と思っています。 4月に、FC2にお引っ越しするのが夢です{/bod...
☆A HAPPY NEW YEAR☆ (Ηаpу☆Μаtё)
新年明けまして おめでとうございます♡ 昨年も大変お世話になりましたペコッ(o*。_。)oo(。_。*o)ペコッ  今年も色々な方と交流出来、素敵な1年になりますように♡ 本年...
あけましておめでとう (144分の1から)
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします。
新年。新年。 (鳥飛兎走)
明けましたので、おめでとうございますもう、2日目になってしまいました。出遅れにも程がある;;昨年はコメント・TBともども本当にお世話になりまして。感謝感激雨霰今年もよろしくお願いします!!!!今年も好き・勝手・適当に(?)たらたら更新予定であります。 (`...
2008年 あけましておめでとうございます (ホビーに萌える魂)
新年あけましておめでとうございます。旧年中、閲覧・TB・コメント頂きました皆様、大変お世話になりました。感謝申し上げます。