マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

温故知新で行こう!

2010年07月04日 | アニメ&声優 10.7~9
省エネ!
降りそうだな~と思っていたら、夕方やっぱり。
バスの中から、
雨宿りする人たちや、雨降る中、自転車で走ってく人たちを見て、
ちょっとドラマチックな風景と思ってしまいました・・


『ケロロ軍曹』

第321話 【ケロロ 古きに学べ であります】

古いガンプラを組み立てながら、
古くても良いものは良い!
むしろ、古いからこそ感じられる良さがある!
と、
閃きを覚えたケロロ
ケロロ小隊や日向家の皆に、
昔の武器や生活を強要するのでありました・・

昔からの手裏剣や短刀を使っているドロロだけ
道具がかわらないんですね。
遠慮勝ちに指摘しても無視されるところが^^;

パンチテープ(って言うのか)使ってた頃にくらべたら、
現代ってホントSFの世界よね~

秋ママが早く帰って来たので、
ボードゲーム(人生ゲームね)をする夏美と冬樹。
小学生の頃は大好きだったな☆

古さこそ正義、古さこそ力なり~!
とおかしくなってたケロロ。
しまいには、
はじめ人間ギャートルズみたいな生活に☆
いつも服を着てないのに、腰みのみたいなのを付けてる小隊。
夏美の原始服(?)は可愛かったわね

しかし、
これって侵略作戦だったわけでもないし、
ケロロは何を目指してたんでしょう^^?



『ケロロ軍曹 乙』 第14話 【夏美 優しさは罪 であります】

今度は最新ガンプラに心酔しているケロロですよ。
浮かれて、プラモデル用塗料をカーペットにこぼしてしまいましたが、
何故かちっとも怒らない夏美。
いつもは「ボケガエル」などと呼んでいるのに、
「ケロちゃん」ですって!?

クルルのマシンで夏美と秋ママが入れ替わったとか?
とか妄想したのですが、まさしく本人だったのね。
家族さえ怪しむ夏美の豹変ぶり。
ケロロに異常に優しい夏美が、ホラーでした^^;

おかしいのは夏美だけじゃなく、小隊の皆もで、
一体どういう事なの?と思ったら、
ケロロが作っていた「コンスコン強襲大ジオラマ」を壊してしまったから。
でしたとさ☆

ギロロはともかく、
小隊の皆は夏美が怖いから手伝っていたのかな~^^?

次回 【ギロロ 脱出不可能?! であります】
【ケロロ 救出不可能?! であります】



最新の画像もっと見る