マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

おっきなハート

2006年02月06日 | アニメ&声優 06.1~3
エウレカの本はもう真っ白ではない。
レントンと想いを確かめ合い自らの手で、
おっきなハートを描き込んだから・・


『交響詩篇 エウレカセブン』 第41話 アクペリエンス・3

自分達もついて行くと駄々をこねるメーテルとリンク。
黙って手を取りそれを制したモーリス。
知らぬ間に成長していたようですが、
何があったのか描写不足なんでね~・・
気になるなぁ・・

サクヤとノルブが対になるという事は具体的にどういう事だったの?
♂と♀のアレですか? (ス、スマン・・
ふたりがキスをしたとたんに吹き飛ばされる。
グレートウォールとは異空間への見えない壁の事とも考えたり・・
物質空間じゃないみたいなんで、全然わかりましぇん。

あ!サクヤの声がリクでしたね!
(矢島晶子さんて凄過ぎる!!)

お世話係のノルブに口をきいちゃダメって言ってたから、
ふたりが抱き合ってるのを見られたら怒られるんじゃ?
と思ったらこの急展開。
なんだかとーとつ・・
で、対になるのに失敗したら、
どっかに閉じ込められてたみたいだし。

蓮の花は、
初めにサクヤとノルブが交流するキッカケになったモノのカタチでした。
その瞬間にサクヤはふぉーりんらぶって言ってましたし。
彼女がノルブの腕の中で消えてゆくシーンは哀しかった。
ふたりの想いはたぶん、
レントン、エウレカに負けてないと思うのに、
どうして失敗してしまったの?

ホランドの決意に悲壮感が溢れるセリフ。

ここを死守する!
それがレントン達との約束だ!

俺達は死なない
誰も死なせない!

俺達は血反吐を吐いても生き残らなきゃなんねェんだ!!

・・
ラストに流れたBGMが心を揺すぶって、
も~何でこんなに泣いてしまうんだろう・・(トシ取るとマッタク・・


ノルブの胸のコンパクドライブにエウレカの文字が浮き出て、
彼女が生まれるのがわかったってふたりは言ってたけど、
アネモネはどうなんだろう・・?



何かね~最近TBが送れない事がよくあるんですよ 
最近話題になったブログだけでなく・・
2回送ると1回反映されたり、何度試しても駄目だったり。
向こうからTBもらえると送る事が出来たり、やっぱり駄目だったり。
キツイですぅ・・
やっぱりスタッフに質問メールとかしようかなぁ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (琴野瑛理)
2006-02-07 22:03:17
こんばんは!今週もTB失礼します。



サクヤ可愛かったですね…!リクといい、矢島さんの声は可愛いし、使い分けが出来てて凄いですね。



白紙の本はレントンが書き込んでいくのかと思っていたんですが、エウレカがハートを書き込みましたね。ハートが大きく書かれていて、エウレカのレントンへの想いにあてられました(笑

ホランドの最後のセリフは格好良かったです!けど、悲愴感が漂っていて死んでしまわないか不安です…



>何かね~最近TBが送れない事がよくあるんですよ 

何回送ってもTBが反映されない場合ってありますよね…思いきって質問メールを送るのも手ですね

ではでは~
こんばんは~♪ (ハトはは)
2006-02-08 17:56:16
琴野瑛理さん、TBコメントありがとうございました!



矢島さんて本当に凄い!

映画で子役の声する時とか微妙に素人っぽくて、

本当の子どもがセリフを言ってるように聞こえるんですよね。



>ホランドの最後のセリフ

以前のヘタレさはどこへやら、格好良かったですぅ!

でも不安ですよね。どうなっちゃうんでしょう?



>思いきって質問メールを送るのも手ですね

はい。送ってみようと思います。



それでは、また~♪

とりあえず (ようかん)
2006-02-08 22:40:42
「眉毛なし時間世界最長記録保持ヒロイン」のエウレカにやっと眉毛が復活してくれたのがうれしいデス♪(笑)

ビール(違 (ハトはは)
2006-02-09 17:31:40
ようかんさん、エウレカにまでコメントありがとうございます!



やっぱヒロインは可愛くなきゃね♪

「このままでいい」(たぶんそんなセリフ)

ありのままの自分でいいと言ってたエウレカ。

そこでまた、涙だら~~でした 
こんばんは (リツ)
2006-02-14 00:55:38
TBありがとうございましたー^^



私もモーリスの描写については少なすぎの感があるなぁと思いました。。もうちょっと詳しくやって欲しかった気も。^^;



TBについて

私も最近TBが送れないことがあります。

前はそんなこと無かったように思うんですけどね・・・。>goo
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-02-14 14:32:13
リツさん、こちらこそいつもTBありがとうございます!



モーリスは一時エウレカを避けてたような?感じがしたので、

何かエピソードあるのかなぁと思ってましたがスルーですかね?



TBについて

リツさんのところも同じですか?

以前はそんな事なかったですよね~。

問い合わせメールしようしようと思いつつ・・ エヘエヘ・・