マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トイレットで 自己紹介

2007年06月09日 | アニメ&声優 07.4~6
世の中には平気で他人を傷つけ
自分の欲望を満たそうとする人々が大勢いて
その陰で泣いている人達も大勢いる
私は許せないの!そういうのが・・!

ああ、その純粋な発言が自分に帰って来てしまったのかも。
マフィアの跡取り娘の前で、そんな事言っちゃ・・


『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』

第十話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)

当てずっぽうに銃を撃つアリスちゃん。
思わず声を出しそうになるリーくん。
リーくんの口を押さえる霧原。ぁ、い~な~

リーはどうしてこの場所に居るのかを、
「オーナーに飲み物を持ってくるよう言われて」
なんて言ってましたが、あり得ない言い訳。

「私が合図したら走って!」
んふっ刑事物やアクション物でよく聞くセリフ。
リーの手を取り逃げる霧原。
普通とは男女が逆転してるけど、
実際霧原を助けているのはやっぱりヘイなのよん

エレベーターが普通に動いたのには??だったのですが、
後からビル全体の電源が落ちたので、
ヘイはこの屋上温室(?)の電気だけをダウンさせたって事なんですね。

ぁぁ、気の弱そうな青年風なリーも 好い
しかしその実、
「裏切られたんですね・・可哀想に・・」
なんてベタなセリフを吐き、謝った後、ちょっと切なげな表情をしてみたり・・
(ヘイも友達に裏切られた事があるのかな?
女の心にするりと入り込むのなんて、訳無しデス☆

ヘイの任務は、石の花を持ち帰る事らしいですね。
途中から、霧原、斎藤達とは別行動です。
お目当ての白い石の花。
一番背の高い花を引き抜いたとたん周りの花まで枯れ、
尖ったガラスのような物質に変化してしまいました。
そこへ現れるウェイ。
また自分を傷つけ血を流します。(だから、痛くないの?!
争ううち、
ヘイの仮面に血がっ・・!


斎藤に「この部屋を頼む」って、主任もやっぱマフィアの人間だね。
部屋にはアリスちゃんが待ち伏せしていました。
彼女の言う事にゃ、
父からもマフィアの束縛からも逃れ、自由になりたい。
霧原が生きていても、自分は自由にはなれない・・
「お願いよウェイ あたしを自由にして」

しかし、自分の願いを叶えてくれる筈のウェイは、
別な形でアリスを自由にしたのでした。
それは、死・・

ウェイがアリスを理解してるというのは、本当だったかも。
あなたは自由になりたかったのではない
束縛される事を求めて
誰かに依存したかっただけなのですよ、アリス・・


自ら生きる道を選ぶという事を許されなかった彼女は、
アイデンティティーの確立(っていうの?)が出来なかったのかも。
初めて(たぶん)出来た友達に、
父親の権力を真っ向から否定されて、
どうして良いのかわからなくなってしまったのかな?
ふたりは、もともと生きる世界が違っていた。
違いを認めて、覚悟するしかないじゃない・・


我を忘れ、アリスにすがりつく霧原。
その彼女に、血を浴びせようとしたのを庇う斎藤。(ちょと惚れたゼ!!

そこへ鮮やかに現れるヘイなのデス!

「スピードは俺が上だったな」
なんて、
でも、ウェイは死んでなかったんですって!?

高層ビルの窓から下りようとするヘイを呼び止めるも、
BK201と知っていながら結局撃たない霧原。
何でだョ~。助けられたから~?

次回 【壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)】
コレ何クールかしらんと思ってたら、7月からの新OP・ED決定だって♪
とりあえず、あと1クールはあるのねん



http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50882855.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-264.html
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-665.html

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狂った刀匠 | トップ | 6月の花嫁 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (流架)
2007-06-09 23:27:56
ハトははさん こんばんはっ!
前回のテコ入れの時とは違い、いつものDTBらしい結末になりましたね(苦笑)

>ぁぁ、気の弱そうな青年風なリーも 好い
普段なら平気そうですが、銃声に驚いて声を上げそうになったり
切なそうな表情をしたりと“李”なヘイが良かったです~(笑)

前回はあまりヘイの出番が少なかったですが
今回はたくさん見れて個人的には嬉しかったです

>コレ何クールかしらんと思ってたら、7月からの新OP・ED決定だって♪
公式HPに情報が上がってましたね!!
2クールっぽい感じですが、その後はコードギアスででしょうか?

ではでは、失礼しましたっ!
正直、チャイナドレスとかどうでもヨカタ (RAINEY)
2007-06-10 07:14:34
>リーくんの口を押さえる霧原。ぁ、い~な~
ここ、ポイント高かったですね。
ツボが同じでした(笑)

もうすぐOP変わっちゃうんですね・・・
「HOWLING」が大好きなのに、変化に耐えられるかしらん。
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2007-06-10 18:11:54
流架さん、ご訪問ありがとうございます♪

>前回のテコ入れの時とは違い、いつものDTBらしい結末になりましたね(苦笑)
誰かが死ぬのと死なない回と、順番に来てるってどなたかがおっしゃってたような・・(苦笑)

>普段なら平気そうですが、銃声に驚いて声を上げそうになったり
>切なそうな表情をしたりと“李”なヘイが良かったです~(笑)
こ、こいつめ恥ずかしい演技しやがって~ とか、
大喜びで見てしまいましたよ

>今回はたくさん見れて個人的には嬉しかったです
ヘイとか、いろんな顔する“李”とか見れて、良かったですよね~♪

>2クールっぽい感じですが、その後はコードギアスででしょうか?
あれえ?
そういえばNext Stage 24&25 は、2007年・夏放送決定って言ってましたが、
どうなんでしょうね?
そのまま、本編に突入するのかと思っていましたが、
曜日時間帯を変えないのであれば10月まで待て!という事なんでしょうかね?

では、また~♪


RAINEYさん、ご訪問ありがとうございます♪

>ここ、ポイント高かったですね。
>ツボが同じでした(笑)
ヒロイン状態なリーくんもgoo

>もうすぐOP変わっちゃうんですね・・・
>「HOWLING」が大好きなのに、変化に耐えられるかしらん。
変わっちゃうんですよ~
私も「HOWLING」大好きなんで、哀しいですぅ!
EDは変えても、2クールくらいOPは変えないでもらいたいと思いますわん。

では、また~♪

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染... (翔太FACTORY+Zwei)
「全てのしがらみを消し去り自由を得る為にアリスは血に染まっていく」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第10話純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」「アリスは他人に依存するという事で自由を手に入れるようとした…それが未咲さんであり今はウェイだったけど」「その....
DARKER THAN DARK黒の契約者10話 (RAINEY TOON -The mature suite-)
「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」 ヘイ~~~(≧◇≦)!! あぁん、ヘイがいっぱい!! 「スピードは俺の方が上だった」 ひぃぃ~~、台詞で殺されるよぉぉ。 未咲さん、ヘイのお口にタッチ、いいなあ(-。-) 「停電」ってもう、自分がやっ...
DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢... (MAGI☆の日記)
DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第10話を見ました。第10話 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)ファーストフード店にやって来た高校時代の未咲、アリス、委員長の香那美。「未咲ってホント好きだよね。こういう脂っこいの」「だってお腹空いてるんだもん」「そ....
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」 (Happy☆Lucky)
第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」 (アニメって本当に面白いですね。)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者   現時点での評価:3.0~   [アクション]   MBS : 04/05 25:25~  中国放送 : 04/07 26:40~   CBC : 04/05 26:55~  熊本放送 : 04/08 26:30~   北海道放送 : 04/05 26:10~  山陽放送 : 04/09 26:25~   TB...
Darker Than Black #10『 純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)』 (C'est La Vie)
ふーー。 今週もしっかり黒・李にたらしこまれちまったぜ、あたち。 まいったまいった。 いきなり天然な李くんから始まる・・・(笑)。 どう言い訳するのかな~~ってわくわくしてたら 「オーナーに飲み物を持ってくるように言われて・・・」 はい?? 確か...
DARKER THAN BLACK 第10話 (こじこ脳内)
今週・・・ほとんど李くんだったよぉ~♪ 温室でお尻合いになった霧原と李くん・・・今週は合同ミッション? 李くん・・・抜け目ないな・・・こんなとこでも情報収集だよ・・・。 アリスは・・・自分では自由を求めていたつもり
黒の契約者 第10話 (孤狼Nachtwanderung)
第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」 不死身のワンコたち!!! 「パパもマフィアも、私を束縛するものは全てこの世から消えちゃえ!」 「貴方がそれを望むなら」 ヾ(。`Д´。)ノハジかよっ! 温室でアリスに狙われた未咲とヘイは、何とか...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」 (WONDER TIME)
「任務完了だ」 ヘイとウェイの戦闘シーンがカッコ良かった!! やっぱりヘイの出番が多いと良いですね(笑) 斉藤さんがどうなるか ちょっと心配でしたが無事だった! 大人3人がトイレで作戦会議にはウケましたが(笑)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第10話タイトル :「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる… 後編」 評  価:プラス+:★★★☆☆
DARKER THAN BLACK 第10話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」   アリスに銃を向けられた未咲は、自身が彼女に与えた影響の重大さを知る。   未咲は斉藤と共にホテルからの脱出を図るが、次第にウェイの手中に落ちてゆく...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 (風庫~カゼクラ~)
サブタイトルは『純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・後編』。 『相変わらず優等生だなぁ、未咲は』には激しく同意。 高校時代ならいざ知らず大人になった今でも“そう”思えるあたり 彼女は幸せな人と言えるのやも。
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版) ホテルの温室、そこにはアリスの父、王少棠の亡骸が横たわっていた。全てのしがらみから解放されたい、そう訴えるアリスは、未咲の命を狙う。草陰に身を隠し、息を潜める未咲だが、その時・・・。
DARKER THAN BLACK~黒の契約者~#10 (日々是「紫」)
【純白のドレスは、少女の夢と血に染まる・・・後編】 なぜ、完全禁踏区域にいるのよ?ヘイ! 「オーナーに、飲み物を持ってくるように言われて・・・。」 ・・・嘘吐きめっ! でもいい♪ヘイだから アリスの弾切れを
『黒の契約者』第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」〔感想〕 (アクロイアへようこそ)
「裏切られたんですね…友達に。可哀想に…。」 『DARKER THAN BLACK-黒の契約者-』第10話。黒(ヘイ)が見届けた、ある人生の終焉。そして黒は、過去の自分を見出す。敵であったはずの未咲の中に。優しい笑顔が彼女を包む…。
Darker Than Black黒の契約者#10「純白のド... (おぼろ二次元日記)
私はすぐ他のアニメのキャラに変換してしまうのですが・・・今回は斉藤がDEATH NOTEの「模木」に見えてしまいました!当然、アイドル課長の未咲・・・ミサミサ!!!(激しく違!!!)そのミサミサの危機一髪にドンケツで出会ったボーイの李舜生。まさか彼がミ...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…後編」 (LIV-徒然なるままに)
「変な人ね、君」 「よく言われるんです。何故でしょう?」 ( ;^ω^)さぁ、何故でしょうねwwww
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…後編」 (Spare Time)
『ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員であるウェイはアリスと結託し、幹部を殺害していく。血に染まっていくホテル。ア
純白のドレスは少女の夢と血に染まる・・・後編 (東龍館)
非常事態の時、トイレで自己紹介できる神経が凄い(・∀・;) それでは、レビュー開
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#10 カッコ良かった♪ (橘の部屋)
相変わらず切ない話でしたな。 アリスの運命は想像ついたけど、あの最期は痛い。 目前での殺人にいくら慣れてる未咲だって、 友達があの殺され方されたんじゃ、堪えるでしょう…。 草尾さんが、またアレだったので、くふふと笑えました。 黒(ヘイ)と魏(ウェイ)の戦闘シー...
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第10話 (落とし穴には気をつけろ!)
第10話は「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」。 李君、女性に向かって「このままじゃ殺されちゃいますよ~、どうにかして下さい!」はないでしょうに そのヘタレ演技には驚くばかりです。ふんわりとした優しい雰囲気。可愛い笑顔。未咲も斉藤もすっかり騙さ...
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第10話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)」 (Hiroy's Blog)
裏切りは裏切りを呼ぶ。
DARKER THAN BLACK-黒の契約者-第10話 (アメダマ)
あー何かもう色々あったけどどっちでもいいですウェイがストライクど真ん中バッターアウト☆みたいな?満塁サヨナラホームラン☆みたいな? やばいですねーコレ。すっげえツボですねー彼。 ※ヲタク最安値更新中DEATH☆ もう草尾さん素敵過ぎて惚れます。惚れ直しま...
DARKERTHANBLACK黒の契約者#10友達だったのに (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
アリスが本当に逃れたかったのは束縛のない今の状態縛られている事への安堵を壊してしまった美咲への憎悪そんなアリスを利用した契約者は自らの血の魔力に溺れていく・・第10話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」マリアの銃口から逃れた美咲はヘイと鉢合わ...