マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

三人の思い出

2007年02月03日 | アニメ&声優 07.1~3
先週であっけなくサヨナラ?と驚いていたら、
どっこい☆しぶとく生きていましたよ!


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 16 囚われ の ナナリー

半分腐敗の始まったような遺体が転がる焼け野原。
そこを通るのは、3人の子ども達。
目の見えなくなったナナリーを背負ったルル。
スザクは惨状に耐えられず、立ち止まり涙を流します。
スザクの悲しみを和らげようと、ナナリーが手を伸ばします。
「人の体温は涙に効くって お母様が教えてくれました」
ルルとスザクは同じ頃、同じように思い出していたのでしょうか・・?

先週どなたかが、
カレンのお見合い相手がロイドだったら面白いと予想されていましたね。
ビンゴです☆
しかも、仕事中に仕事場に呼び出していきなり、
「(ゆっくり)しなくて良いよ時間の無駄だ 結婚しよ」
お見合い話がどこから湧いてきたのかわかりませんが、
ロイドは相手が誰でも結婚する気だったようですね?
アッシュフォード学園が欲しいのかな~?

「大したものだね 君達兄妹は!」
自分が誘拐されても、意外と肝の据わったナナリー。
マオの思わせぶりな言い方って、どういう意味でしょう?
やっぱり、ルルがゼロだとわかっていながら、
わざと知らんぷりしてる事を言ってるのでしょうか?

ルルのただならぬ様子に、スザクだけは気が付きました。
愛だね。愛
今回はスザクがいなければ、ナナリーは助けられませんでしたよね。
超人だ!このコ。
しかし、ルルが自分にギアスを使った事を、
どうしてマオは読めなかったのか?

ヴィレッタ。
記憶なくしてもありあわせで料理出来るなんて凄くない?

今回のコーネリアさまとユフィの絡みは楽しそうでしたネ
クロヴィスがルルに好意的だった描写は、
ユフィがクロヴィスの絵を見た時くらいだと思いますが、
なんか付け足しっぽく感じます。
コーネリアは本当のところどうなんでしょう?

「放せよこの父親殺しが!!」
C.C.がマオを撃った事より衝撃の事実。
この死にたがりがぁ 人を救いたいってぇ?
救われたいのは自分の心だろう


これも善意から生まれる悪意というのでしょうか。
戦争になればまた、たくさんの人が亡くなる。
スザクはそういうのに耐えられないんですね。
そして自分が人殺し、父親殺しになってしまった。
しかもそれをルルに知られてしまった。
スザクの苦しみを思うと同情してしまうんですが、甘いカナ?

次回 STAGE 17 騎 士

ルルはスザクが白兜だとわかっちゃうのかな?


追記:さっき『ケロロ』の感想アップしました。
今回は余裕ないので、
『コードギアス』のTBはお返しとリンク先さまのみになります。
あしからず~


http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/5010596.html

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変なコレクションはたいがい... | トップ | レテの川のほとりで »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタ~リ組から おはこんばんちわ♪ (ようかん)
2007-02-05 23:44:13
ようかんでありマス♪

>ロイドは相手が誰でも結婚する気だったようですね?
いや、巨乳女子高生が相手だからだったに相違ない♪(*´Д`)ハァハァ

>やっぱり、ルルがゼロだとわかっていながら、
>わざと知らんぷりしてる事を言ってるのでしょうか?
ナナリーたん黒過ぎww

>ルルはスザクが白兜だとわかっちゃうのかな?
それっぽいルルーシュの驚愕顔でしたよね~♪
もしくはナナリーたんの腹黒バレとかww♪(ないから)

それではまたなのデス♪( ̄∀ ̄)ノシ
こにゃにゃちわ~♪ (ハトはは)
2007-02-06 18:18:28
ようかんさん、こちらにもいらっしゃいませ♪

>いや、巨乳女子高生が相手だからだったに相違ない♪(*´Д`)ハァハァ
ぁ・・
確かに一般男性にはおいしい話ですねぇ

>ナナリーたん黒過ぎww
ブラック発動は萌えの宝庫かもww

>もしくはナナリーたんの腹黒バレとかww♪(ないから)
あったらルルショック☆☆
こうしてみるとルルって結構表情豊かですね。
ポーカーやってる時はポーカーフェイスなんでしょうか?

では、ばいちゃばいちゃデス~♪
2週遅れで失礼しまっす! (しのぶん)
2007-02-17 10:54:57
ハトははさんおはようございます☆

>どっこい☆しぶとく生きていましたよ!

ここんところ2chも何もチェックしてないので、ネタバレまったく無い状態だった私は普通にビックリしましたよ!!(笑

>スザクは惨状に耐えられず、立ち止まり涙を流します。

ショタスザが頼りない感じでかわいいです。
このシーン見てるとルルスザ、ナナスザですよネ☆<どうでもいい

>カレンのお見合い相手がロイドだったら面白い

しかし、世間セマ過ぎ!!(笑)
そうか、伯爵設定はこのためにあったのか。

>愛だね。愛

同じ反応をしてしまったワタクシです(笑)
そうだと思います!!今回どんだけルルスザラブラブなの?!って感じでした。
いらはいいらはい♪ (ハトはは)
2007-02-17 14:23:30
しのぶんさん、毎度ど~もデス♪

>ここんところ2chも何もチェックしてないので、ネタバレまったく無い状態だった私は普通にビックリしましたよ!!(笑

先週の予告を見てか、
皆さんがブログで予想されていたのを読んでいたので
「当たり☆」と思いました。

>ショタスザが頼りない感じでかわいいです。
>このシーン見てるとルルスザ、ナナスザですよネ☆<どうでもいい

いえいえ、しのぶんさんのCP妄想歓迎デス☆

>しかし、世間セマ過ぎ!!(笑)
>そうか、伯爵設定はこのためにあったのか。

前回前フリで今回回収っと!無駄がないデス。

>同じ反応をしてしまったワタクシです(笑)
>そうだと思います!!今回どんだけルルスザラブラブなの?!って感じでした。

どんどんしのぶんさんと心はひとつになってゆきます。
師匠!と呼ばせて下さい☆

では、また~♪

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」 (LIV-徒然なるままに)
「やめろぉぉぉぉおおおおおおおおお!!! ・・・ぁ・・・ ナナリー・・・」 これだからコードギアスは面白いっ!! 早速16話『囚われのナナリー』感想です。どうぞ!
コードギアス第16 話「翻弄される男達」 (アメダマ)
ルル、スザク、リヴァル、果ては扇さんまで…!と、今回男性陣は何かに翻弄されている中、ガンとしてマイペースを崩さない根性が図太いんだかひねくれてるんだか・な男! それはロイド伯爵閣下でした! 皆様、これが男の中の男ってもんです!スゴイナ!喝采喝采! 勿論嘘...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage 16 (アミューズエイド)
 stage 16 『囚われ の ナナリー』  そーいや、前回カレンの出番がなかったねw    出てきたのはいいけど、ここじゃダンマリですか(´・ω・`)  C.C.は伊達メガネの社長秘書コスプレっスか?  上でヘンなヤツが覗いているよwww...
コードギアス反逆のルルーシュ Stage16「囚われのナナリー」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュの第16話を見ました。Stage16 囚われのナナリーカレンは紅蓮弐式は再調整を行っていた。その後に行われる慣熱訓練は予定通りだとディートハルトは言っています。「はい、紅蓮弐式再調整後の慣熟訓練は予定通りです。キョウトとインド軍区の....
コードギアス反逆のルルーシュ 『囚われのナナリー』 (日々是「紫」)
いつの間にやら、組織として出来上がってる黒の騎士団。 キョウトがバックアップについてから大きくなったんだね。 そして、 生きてたんだ?!マオ! 空港ロビーで見下ろす包帯グルグルは誰かと思ったら。
コードギアス反逆のルルーシュ第16話「囚われのナナリー」 (berryの頭ん中☆)
  ハッ(゜Д゜;)ス、スザクあんたやっぱり!?   てか、ミレイちんの見合い相手ってアンタかいっ!ロイド――っ(笑)「驚いたぁ?」――驚いたよ「結婚しようw」――ヽ(゜Д゜)ノ早っ!!! ロイドさん、何企んでいるんですか?だってロイドさんにとって...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (孤狼Nachtwanderung)
第16話「囚われ の ナナリー」 ディーはすっかり黒の騎士団の戦力に。 ミレイはロイド伯爵夫人に!? 「おめでとう」 「はやっ!」 「じゃ、残念でした」 ロイドとなら結婚しても好き放題やらせて貰えそうだな。 家族のこととかどうでも良さそうだし。。...
コードギアス反逆のルルーシュ#16「囚われのナナリー」感想 (おぼろ二次元日記)
スザクの頑なな正義感がどこから来ていたのか、興味あるところでしたが、そうか・・・今回も怒涛の展開でした!「囚われのナナリー」ディードの報告からキョウト、一般市民の支持を得られつつある「黒の騎士団」。中華連邦へ出発するCCの姿、それを見守る影。幼い頃の回...
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
サブタイトル「囚われのナナリー」   再びルルーシュの前に現れたマオが、ナナリーを軟禁する。   妹を助けるため、マオが用意したゲームに挑むルルーシュだが...
コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第16話 囚われ の ナナリー (幻影現実 私的工廠 ブログ)
「お帰りなさい。 すぐ お食事できますから。 外は まだブリタニアが怖くって。」 何??? この茶番。 ヴィレッタ可愛すぎ^^ 当事者だったら この茶番が いつまでも続く事を望みそうだよ。 茶番。。。。 そう 今回は ほとんど茶番劇。 ナナリーの誘拐劇も、...
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 (日々の記録 on fc2)
前回あっさりお亡くなりになったと思われたマオですが、なんとまだ生きてました!(^^;ブリタニアの医療は凄いですまされてしまいましたが、シャーリーに1発撃たれただけで記憶喪失に...
今週のコードギアス&妖奇士 (【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式)
 ♪ 死んだ筈だよ おマオさん 生きていたとは お釈迦様でも 知らぬ仏の おマオさん エーサオー 玄治店 ♪な感じで時刻を越えてマオ参上。前回の感想で「復活したら云々」と書いたらあっさりと、しかも次週に復活するとはげんなり。 なんていうかねご都合主義的....
コードギアス―反逆のルルーシュ(16) (よろず屋おヴィン)
STAGE 16 「囚われのナナリー」 カレンは、紅蓮二式に乗っていた。 その頃、ルルーシュとC.Cは空港にいた。 それからルルーシュは、子供の頃のことを思い出していた。 ルルーシュは、ナナリーをおんぶして歩いていた。スザクは、死人を見て泣いていた...
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 (月の静寂、星の歌)
 ナナリーが姿を消した。  ルルーシュの智。  スザクの勇。  力を合わせてこの危機に立ち向かう彼らが、  最後に直面したものとは――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ♯主な更新:  最終更新 2007/02/03 →ロイ...
コードギアス 反逆のルルーシュ #16 「囚われのナナリー」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
恋のトライアングル!? なんだかセシルさん、怒ってます!?(゜ー゜*?)?? ・・・愛を育む時間はムダだから速攻結婚しようというロイドさん、 やっぱり何を考えているのかわからない人物です^^;  ↓  ↓
コードギアス反逆のルルーシュ第16話 (くろまるブログ)
「囚われのナナリー」マオ生きてましたね。ハチの巣になってたように見えたけど、射殺命令が出てたわけじゃないもんな、はずすよね、普通。C.Cは中華連邦への使者だかで、旅立っていきました。彼女のいないすきに、マオが学園にやってきて、ナナリーを拉致。スザクを夕...
唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第16講 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
第16話 「囚われのナナリー」 スザク、お前もか――。 次回は「騎士」とか。 休もうか書こうか迷う。 三国志、ピンクのお
コードギアス第16話:緊縛のナナリー←(ヲイ☆) (うっちーの今日の戯言)
このブログのお馴染みさんはご存知のコトでしょうが。 今回も捏造混入にてご注意を☆(苦笑) 『黒の騎士団』再編成はディートハルトの手によって順調に進んでいるようです。 つかディートハルト、TV局の仕事はどうしたんでしょう? 窓際資料室だからヒマはタップリあ...
コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 16 囚われ の ナナリー(ネタバレ含む) (突っ込みコードギアス)
紅蓮弐式改修終了