マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost

2010年04月02日 | 映画(ネタバレ)
食物連鎖!
昨日、豊洲まで行って参りました!
ずるずると遅れましたが、やっと観て来ました
その疲れと強風の為の寝不足でぐだぐだですが、
ネタバレ全開で行きますよ~


『東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost 』 2010年日本制作

原作・脚本・監督:神山健治

飛行機の中。
目覚めた朗は、
自分のポケットの中がゴソゴソ動いているのに気づきます。
アシが生えて歩き出す携帯。
怖っ!
途中からは夢オチだって気づいたけど、
やっぱりさすがの朗もこの先どうなるのか、
不安を感じていたという事なのでしょうか?

飯塚元総理の千草夫人は感情的な女性ではなく、
聡明な方でしたね。
朗はDNA判定では実子ではないとの結果が出ましたが、
私は生前から飯塚氏が何かしら手を打っていたのでは?
と妄想~☆
岩下あやが暮らしていたホテルをずっと借りていた。
という事を考えると、
彼女の事も(思い出と共に?)愛していたのだと思いますが、
千草夫人のふるまいを見てると、
妻の事も愛していたのじゃないかと思うんですよね~。
自分の死後、隠し子問題が起こるって、
予想出来るじゃないですか。だから・・

しかし、
元総理の血を受け継いでいるからといって、
朗は総理の座を約束されるもんなんでしょうかね?
と、
総理大臣になったからといって、
日本や日本の政治を容易に動かせるものかどうか?
政党やら派閥やら外交やら世界情勢やら、
過去からの色々なしがらみの中、
総理ひとりの力で日本の舵を大きく取れるものか?

それが王様になるという事だったのなら、
ぇー・・だなぁ・・

朗の身代わりになった、AKX20000のひとり。
いつも、人ばかり頼りにしてるような感じがして、
そういう指示待ちクンを、気前よく大量に助ける事はどうなんだろう?
と思ったり・・

大人全部が「上がりを決め込んだズル」ってこたぁないよね。
物部が「国民というものは・・」と決め付けるのにも違和感。
彼は日本を共産主義国家にするつもりだったのかい?
国民がどうのこうのと言う前に、
トップをどうにかした方が良いように思いますが^^;

潜在的な救世主たらんことを

そう言って、
セレソン達の記憶を消した亜東才蔵。
結局彼は約束を果たしていないじゃないですか!
お遊びだったのかよ!
黒羽はこの事で救われたところがあると思うので、
良かったかなぁ・・
だけど、
TVシリーズでは、
何の罪もない人がセレソンの依頼で殺されたりしましたよね!?
そういうのは、スルーかよ!
物部にはあまり同情出来ないケド、
結城は可哀想 ;;
北林とし子は、亜東才蔵の所在を突き止める為だけのキャラだったの?
なんか、もったいなぃ。
立原憲男なんか、ワンシーンだけだったんじゃ?

朗がやり残した事は、
ミスター・アウトサイドをぶん殴る事だとは思ってたけど、
平澤をひねりあげられるくらいの力はあっても、
一応老人だからねぇ。
ぐーで殴るのか?と思ったら、スリッパか☆(トイレのみたいだった

朗はなんかよくわからないけど、超人でしたね。
何でも軽々とやっちゃうところが彼の個性なんでしょうが、
そういうところ、感情移入し難かったカモ。
ストーリーを追うのに精一杯で、
キャラへの思い入れる暇がない感じでした。
ぁ、
その中で、今回一番心を動かされたのは、
大杉くんの活躍だよォ!
男になったね!
自分の欲望のまま相手を縛り付けるんじゃなく、
これが本当の愛ってもんだと思います

潜在的な救世主たらんことを

これは記憶を失ったセレソン達だけに送った言葉ではなく、
映画をつくった人が観た人達に言いたかった事かなぁ。

いつも誰かの助けを待つのではなく、
自分に出来る事をそれぞれがやらなければ、
世界は動かない・・

やってる人はやってるのでしょうけどね^^;

一番行動してもらいたいのは、
私達の信任を受けた政治家や、
公僕たる者とそのトップなんですけどね。
いや、
それに尽きるのか・・?!

一応決着がついて一応スッキリしましたが、
やっぱりコレ、
普通にTVシリーズで長期的にやっても良かったんじゃ・・^^?



追記:映画館に行くまでに迷いました^^;
地上に出たとたん、アタマに入れた地図の土地勘がふっとんだ☆
ダンナが帰って来た時話をしたら、
「地震に遭わなくて良かったね」と言われマシタ。
『東京マグニチュード8.0』か・・

おネエが Juiz トレーラーを運転するシーンは、
予告以外にももっと面白い展開があるのかと期待したのに、
「アレだけ」でガッカリしました。
と、
咲って、足速いなぁ!


追追記:そういえば、映画観てからぶらぶらしてたら、
どこからかパイプオルガンの演奏が聴こえたの。
生演奏みたいな音だなぁと思ったら、その通り♪
もう最後の方だったけど、2曲ほど聴かせてもらいました。
ちょっと得した気分

外で子ども達が遊んでいるのを見かけて出てみたら、
海からの強い風が吹いていました。アイツら元気だなぁ☆
話のタネに写メ撮りたいと思ったんだけど、
ちょっとイイところがなくて撮れませんでした。
でも、ビルの隙間から東京タワーのアタマが見えてまた、
ちょっと得した気分になったり

おのぼりさんやねぇ^^;

『映画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『劇場版銀魂』主役交代しま... | トップ | 帰って来た『おおぶり』他 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanazo)
2010-04-02 19:57:34
はじめまして。
東のエデン自分も豊洲で見ました。
感想は賛否両論(どちらかと言うと否が多いかな?)ですね。
個人的には嫌いな終わり方じゃないけど、
短い時間にこんな新キャラ出さなくてもって・・・
恐らく何か構想的なものはあったのでしょうけど、
限られた枠(時間)の中でどれだけ思いを詰め込むか神山監督も悩んだんじゃないですかね~

DNA鑑定は黒羽さんの捏造かも?みたいな事がパンフレットには書かれてたみたいです。
買っていないので自分には判りませんが・・・

いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2010-04-03 19:11:52
nanazo さん、はじめまして♪
nanazo さんも豊洲でご覧になったのですね。
10番スクリーンは1番大きな劇場だったとの事。
見ごたえがあって良かったですよね。

私はついったで「賛」の評価(具体的感想はナシ)を目にして期待して行ったのですが、「否」の方が多いんですか~。
私はつまらなくはなかったですが、わかる気はします^^;
ミスター・アウトサイドの正体はわかったし一応の決着はつきましたが、1回観ただけでは消化不良です。
頑張って集中して観ていたんだけど、理解するのが大変過ぎるんですもん ;;
パンフレット読んだら監督自身もおっしゃっていましたが、それってどうなんでしょ><
(1回で全部理解するのは難しいだろうと)

>短い時間にこんな新キャラ出さなくてもって・・・

やっぱり時間が足りないですよね。

>DNA鑑定は黒羽さんの捏造かも?みたいな事がパンフレットには書かれてたみたいです。

私、買っただけで満足してちゃんと読んでいなかったのですが、確かめてみたら「黒羽が事前に手配していたものなのかもしれない」とありました。
朗を生け贄の王様にしない為に捏造したというのでしょうかね?

何度も映画館へ足を運ぶというのは無理なので、TVで放映してくれないかなぁと願っています^^;
ご訪問ありがとうございました♪

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
社会ドラマ的展開の東のエデン劇場版-? (オヤジの映画の見方)
東のエデン劇場版-?は前作のテンポよい展開からがらりと変わり、社会ドラマ風の展開となった。日本の未来を憂うがために、100億円×11人で打開策を見つけるというミスターアウトサイドの発想はけっこうシリアスな展開となった。
メイドさんはドロワーズ…らしいですね(会長はメイド様とかデュラララとか) (アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮))
今回は久しぶりにゲームの感想なんかもあります。【HEROMAN 第2話】侵略異星人が地球に降り立った回。第2話目を見る限り、アメリカ版鉄人28号をしたいのかな?…ってなことを感じました。(ただ、EDのイラストだとヒーローマンは自律的な行動もできるみたいなので...
『東のエデン』 私たちは何と戦っているのか? (映画のブログ)
 いやはや脱帽である。  作品の作り手は、1人でも多くの人に見てもらうために、受け手を引っかけるフックをたくさん用意する。  「ハチ...
東のエデン 劇場版? Paradise Lost (~映画盛り沢山~)
監督・原作・脚本:神山健治  キャラクター原案:羽海野チカ  総作画監督:中村悟  音楽:川井憲次 声の出演:木村良平/早見沙織/玉川紗己子 公開年:2010年  製作国:日本  上映時間:92分 2010年30本目 ******************** テアトル...
【東のエデン 劇場版?・?】  (明るいときに見えないものが暗闇では見える。)
■『東のエデン 劇場版?・?』予告編(Youtube) 【ネタバレありです】 ボクのメインフィールドが聖地 豊洲ユナイテッド・シネマということもありTVに小説にと追っかけてきた本作。にもかかわらず劇場版二作は結局豊洲では観られずDVDでの鑑賞となったが、TVから数...
【映画】東のエデン 劇場版II Paradise Lost…ちゃんと着地したけど、やはりoasis不在は残念。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休でしたね。 なのに今朝起きた時、会社行かなきゃと一瞬だけ焦りました 三連休の過ごし方ですが…いつものように無意義に過ごしております (昨日は娘の合格祈願に大宰府天満宮まで行きま...