マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

親の因果が子に廻り

2006年03月24日 | アニメ&声優 06.1~3
親ではなくて祖父でしたが・・
それにしても、BパートのDVD発売のCMテロップ勘弁して欲しい。
興醒め!台無し!!
この放送を綺麗に編集して保存版にしようとしてる私への・・
イヤガラセですか?!


『怪 ~ayakashi~』 化猫 大詰め

今回はまるで推理小説の謎解きのようでありました。
老いた伊行の過去を二重映しで語り始めます。
しかし、何かが足りない!
そんなおとぎ話のような過去は全くの偽りだったのです。
化け猫が見せるは、残忍な仕打ちの末に殺された哀れな女の姿。

薬売りはたぶんその恨みを理解しながらも、
「清めを放つ。許せ・・!」
と、化け猫を退治するのでした・・

何の邪気もないような猫の亡骸には、涙が出そうだったョ・・

薬売りが表に出ると、まだ駕籠かき人足が花嫁を待っているという、
とても短い時間の出来事だったようです。
その間、なんと怪奇な事件があったか、当事者しか知る由もない・・

呆けた爺さんかと思ってた伊行の突然の邪悪さ。
加世も危なかったし、人も恐ろしーとゾッとしました。
哀れんで、猫の亡骸を葬る加世と小田島。
このふたりのお陰で最後ホッとしました。
何事もなかったかのように、屋敷の門をまたいで出て行く薬売り。
謎めいた素敵キャラ
こんだけで終わるのはもったいないです!
視点の面白さ。対比。
紙芝居のような時間の経過の表現。
色々凝ってるなぁと思いました。
あんまし期待してなかったのに、回を追うごとに面白かったです!
ごちそうさまでした♪


『舞-乙HiME』 第24話 あなたのために・・・。

ニナはセルゲイの為に、セルゲイはニナの為にと、
お互い泥沼にはまって行くようです。
ニナもセルゲイも、アリカは死んだと思ってるようですね。
だからセルゲイはニナを・・
こーゆーコトになっちゃって、
ハルモニウムの力を発動させる事は出来るのでしょうか?
(追記:ハルモニウムの力でセルゲイの時を止めているらしいです。
・・?ってコトは、意外と一線越えてなかったりトカ?)

イリーナはシズルの元へナツキの手紙を届けたり、
色々活躍してたみたい。
オトメってやっぱただのメイドさんじゃないですね。

アカネとカズヤってモーテルに逃げ込んでた?

私的にはあんまし盛り上がらないうちに、
来週最終回ってマジですか・・?(2回目です。スミマセン・・

(追記:2話一気に放送なのね・・
だったら1時間SPってまとめた方が豪華そうなのに・・)



最新の画像もっと見る