マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

バルス!・・とか?

2006年03月10日 | アニメ&声優 06.1~3
最近ハラを串刺しにするの、流行ってるんですか?


『舞-乙HiME』 第22話 ホロビノウタ

アスワドの谷からミドリ達がいなくなったのを見計らって、
セルゲイはマシロ、アリカを引き渡すよう要求に来ました。
罠と知っててやって来たアリカ。
ふたりの告白タイムですが、
セルゲイのビジュアルが好みでないのでやっぱ萌えない・・

トモエの悪役ぶりは気持ちいいくらいですね。
フィアとちゃんと演じ分けていました田中理恵さん。
予告もキレていて素晴らしかったとデス。

しかし、
オトメが大終結してたカルデアをこんなにアッサリ落とすアスワド。
物凄い強さです。
カズヤとアカネは大丈夫だったのでしょうか?

強いというとミユ。強い!
味方にするとすんごく頼りになりますね。

アンナン王はガルデローベを支援すると言ってましたが、
その後アインと目配せをしてた様子が黒い感じに見えました。
信用出来るのでしょうか?
本当に信頼出来そうなのは、
エアリーズ、ジパング、そしてアスワドでしょうか?

最後にミコトと舞衣らしきシルエットとか出て来たました。
ここはどこ?どゆ展開になるの?


『怪 ~ayakashi~』 化猫 序の幕

あやしいのはそのとおりですがね・・
こういう喋り方すると緑川光さんの声に聞こえてしまいます。
櫻井孝宏さんの声って言われないとわかんないです私。

これーっ!
四谷怪談の時にもこのくらい力を注いで欲しかったですぅ!
一瞬『岩窟王』かと思っちまいましたよ。
凝って美しい映像。
ちょっと人をはぐらかすようなシュールな雰囲気。
緊迫した屋敷内と、ひぐらしの鳴声がする屋敷の外との対比。
リキ入ってますねェ。
でも、
背景と人のメリハリが弱いのでちょっと見づらく、
1回目見た時目がチカチカしてしまいました。(老眼?
ま!映像美だけでも見る価値はあるかも・・

武家の男は皆ヘンな顔してますが、
小田島は顔に似合わぬ切れ者みたいですね。
ここにまた稲田徹さんが光ります!

お話は面白くなるかあんまし期待してませんが、
続きは楽しみにしています。(矛盾



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません・・・ (しばねこ)
2006-03-11 01:46:34
こんばんは、しばねこです。



ハトははさま、TB2つさせていただいたのですが、1つ目の方は失敗です。

ゴメンなさい・・・



(気を取り直して図々しくコメントしてしまいます)

怖い話苦手ですが、怪は大丈夫そうな予感。



>ま!映像美だけでも見る価値はあるかも・・

全く同感です。来週も見ようかなって今のところ

思っています。

いえいえ~♪ (ハトはは)
2006-03-11 16:48:41
しばねこさん、いらっしゃいませ♪



じゃ1つ目のは消しときますね。

気にしないで下さい。私もよくやってますから~



>怪は大丈夫そうな予感。

私には、今までのはあんまし怖くなかったですね。



>全く同感です。

わ~い。仲間がいて良かったですぅ。

どんな展開になるのか楽しみですね♪