マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ヒルダさんの憂鬱

2005年07月24日 | アニメ&声優 05.7~9
苛立ちは心配に、そして安堵から怒りに・・

『交響詩篇 エウレカセブン』
コーラリアン接触後のマシューは健康に目覚め、
(宇宙飛行士が宗教に目覚めるようなもの?)
ゲッコーステイトに第5次健康ブームがやって来た。
(ホランドまでが【健昇】なんて雑誌読んでるし・・)

ひょんなことからレントンの父母が出会った町、
コントロラドに健康食品パンチャの実を買いに行くことになる。
予想外だったのはエウレカが、
「私も行く。私ニルヴァーシュに乗りたいの!」
と、おつかいに一緒に来たコト。
(でも、調子は全然・・)

町に行ったはいいが、パンチャの実は高くて手が届かない。
レントンはおじさんの農園に盗みに入るが見つかってしまう。
しかし、おじさんの銃の腕は相当なもんです。
レントンが落としたパンチャの実を空中で命中させたもんね。

レントンの父さんが自慢のおじさんは近所の人を呼んで、
マシューとエウレカに食事をご馳走する。
(苗字が違うから母方のおじさんなのね)
和やかな雰囲気だが、それは罠だった。
(おじさん達の歌、軍歌みたい?)
マシューとエウレカは軍に捕まってしまう。

おじさん達の手から逃れニルヴァーシュにひとり乗り、
ふたりを助け出すと軍のKLFをプログレッシブナイフでまっぷたつ。
思うまま操縦出来ることにレントンは快感を覚えていた。(ニヤリ)
「僕が一番ニルヴァーシュを上手く使えるんだ!」
見上げるエウレカ。
見下ろすレントン。

街中のアドロックのポスターはチェ・ゲバラみたいでした。
父の名前はいつもレントンに張り付いていた。
僕は僕なんだ・・!
こころの叫びは誰にも届いてなかった。

このおじさんはちょっと変な人と思ったけれど、
軍事政権国家では、
こうでなければならぬといった雰囲気があるのでしょうか?
レントンが逃げ出した後には強制捜査が入り、
手錠に繋がれ軍に連行されてしまったようで、可哀想。
だったら、おじいさんとかは大丈夫だったのでしょうか?

トラパー濃度の異常上昇はまたレントンの気持ちに呼応してる?
レントンはニルヴァーシュとのシンクロに手応えを感じていたようですが、
調子に乗っててアブナイんじゃないか?と心配です。
エウレカのことをほんの少しでもムカつくなんて、
僕は僕なんだという自立の気持ちからか、
でも何か不安・・

パンチャの実はドリアンみたいな食べ物なんでしょうかね?
臭くて、とても滋養がある。
食べ過ぎはよくないらしいですよ。

来週はドギー兄さんとギジェットが・・?きゃーん♪

p.s 『シュガシュガルーン』見損ねちゃったんだよ~ん。
これも前日から録画予約しないといけないわん。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます。 (ピエール(gima))
2005-07-25 03:04:02
コメントありがとうございます。

アニメアニマのピエールです。

えっと、残念ながら、エレメントでは・・・・

すいませんが、エレメントが何か・・わからなくて・・・・

す、すいません。あきれないでください。

なにぶんその辺は素人なので・・・・

もちろん、レントンとエウレカが仲良くなってほしいのはいうまでもありませんが・・・・

実際、今後はどうなるのかな?まったく予想がつかないであります。

まあ、のんびり、見守っていましょ~ww
失礼しました! (ハトはは)
2005-07-25 17:05:14
ピエールさん、いらっしゃいませ♪



エレメントというのは『アクエリオン』に出て来る、

特殊能力のある少年少女達のことなんです。

いきなりヘンテコなコメントをつけてごめんなさい!

同じお名前の登場人物がいたので、つい・・

私も素人なので、わかんないことはよくHPで情報を仕入れたり、復習したりしています☆



これに懲りずに、また遊びに来て下さいね。

私もお邪魔させていただきま~す。
なる~ (ピエール)
2005-07-25 21:51:49
なるほど。

勉強になります。

これは、きっと自分の今勉強している学校の期末テストに出てくるとみました!!ww

実際あんなキャラにはなれない訳で・・・・

友に勝手につけられたあだ名で、実際スライムナイトが好きだったので、最近はこの名を使っています。

残念ながら、エレメントじゃないですね。

エウレカ、アクエリオン、その他もろもろ楽しみなので、適当に勉強終わり次第見ていく予定です。

また、出会う機会楽しみに待っています。

では、これにて、失礼いたします。
Unknown (活性[キミヲカガクBLOG:管理人])
2005-07-26 10:58:25
TB返し&コメントありがとうございました。



TBの反応速度が著しく鈍いのは、BLOG管理人としては頭の痛い問題です。せっかくTBを返していただいた方に申し訳ないと思っているのですが、サポートの対応まで鈍いのでは・・。今日もコメントに返信をしようと思ったら、エラーでページ消えましたし(^^;なので、こちらに書き込みさせてもらいました。重複は全然OKです、というより非はこちらにありますので、お気になさらずにお寄せください。



肝心のエウレカセブンの方ですが、今後の動きはどうなっていくんでしょう。レントンの父親が英雄というのも、どうやら真相がありそうですし、意味深なホランドの言葉も、後に意味を持ってきそうです。
返答っす。 (ピエール (gima))
2005-07-26 14:26:26
あっすいません。ペコリ

スライムナイトは、ドラゴンクエストに出てくる、敵モンスターの名前で、鎧の兵隊みたいのがスライムに乗っているやつです。

ちなみに、ピエールはそのモンスターが仲間になった時のあだ名です~

うまく説明できなくてすいません。

検索ですぐに出てくるので、画像はそちらで。
おいでやす (ハトはは)
2005-07-26 16:25:27
活性さん、こちらこそありがとうございます!

こちらの調子が悪くてもTB出来ないので、お気になさらないで下さいな。



エウレカセブンのお話は、これからどうなるのか全く予想も出来ません。

物語に重要な人物もまだまだ登場しそうですしね。

レントンの父親が英雄というのは、軍とか政府とかに都合のよいでっち上げという感じがします。

毎回、まっさらな気持ちでテレビの前に座るのみです♪





ピエールさん、お答えありがとうございます!

検索してみました。スライムに乗ったナイトなんですね。

最後まで頼れるモンスター・・わーい。私も仲間に入れて下さい。

よろしくお願いしま~す。
是非仲間に! (ピエール)
2005-07-26 19:14:55
返事ありがとうございます。

今後共々パーティ(?)の一員として、がんばっていきましょう!!

では、また、出会う機会楽しみに待っていま~す。
はじめまして~。 (ブリョあき)
2005-07-27 20:33:48
コメントありがとうございます!

エウレカの服がノースリーブになった事、

ハトははさんに指摘されるまで、全然意識してませんでした。不覚。

自分の中では尻>ワキの順列が出来上がってるもんで・・・。

あと、僕もアドロックを見て真っ先にゲバラを連想しました。

似てますよね。顔とか、英雄としての祭り上げられっぷりとか。

コントロラドもなんだか南米の町っぽい雰囲気だし。

それではまたっ!!



ようこそ♪ (ハトはは)
2005-07-27 21:36:17
ブリョあきさん、はじめまして~。

こちらこそ、お越しいただいてありがとうございます!

エウレカの夏服とサンダルが可愛いっていうのは、

他ブロガーさまから仕入れた情報でして、

私も見逃していました。エヘ。

ハハとして「こんなミニスカ、ぱんつ見えんぞ!」

と気にしていますが、男子の目線はそれぞれですね。

ゲバラはそれっぽいなと思ったので検索してみたら、

まさに赤と黒のポスターそっくりなの見つけました。

ほ~う。

ついでに勉強しちゃったりして・・(たぶんしないでしょう・・)

また遊びに来て下さいね。

私もお邪魔させていただきま~す。