マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

賢者の贈り物

2009年02月03日 | アニメ&声優 09.1~3
婚礼が近いというのに浮かない顔。
サジュのお姉さんソジュの表情は気になっていましたが・・


『獣の奏者 エリン』 第4話 霧の中の秘密

村人が驚くほどに、
華やかな結納品を積んだ荷馬車が、列をなして大門から入って来ました。
なのに、
それを受け取る花嫁となるソジュは嬉しくないようです。
「何不自由ない生活が約束されているようなものだ」と言う母に、
「今のままで良い・・」と、
沈んだ表情のソジュ・・

婚礼も近いというのに、
ソジュが毒にあたって命の危機です!
そんな時に村の対面ばかり気にしてるようなワダンって・・

今回は霧の民の事が少しわかりましたが、
どうしてそんなにも他の部族との接触を避けるのでしょう?
アケ村の頭領は「二度と霧の民とは係わらないと決めた」
なんて言ってましたし、
迫害されているのでしょうか?

一所に留まって暮らさず
一族以外の者と婚姻せず


という守らなければならない掟がある霧の民。
ソヨンとエリンの父アッソンが結婚する時は、さぞ大変だったでしょう。

霧の市は、朝市みたいなものかな~と思ったら、
不思議な物々交換でした。
ソヨンは7日とかからないと言っていましたが、
霧が出るという保障なんてあるのかしらん?と思ったり。
とんがり山は霧が出やすい気候なのでしょうか。

家族も皆、優しそうな良い人達だし、
どうしてかな~?と思ったら、
気持ちのすれ違いだったんですね。
ソジュのお父さんはソジュの為に休みなく働いて、
ソジュに高価な髪飾りや、
他にも色々持たせたいものがあったのでしょうね。
髪飾りはソジュの毒消しの薬の為に使ってしまいましたが、
その代わりに闘蛇のウロコの髪飾りを手作りしてくれました。
手作りの髪飾りを受け取った時、
ソジュは初めて自分の嫁入りを、
しあわせを喜んでいる父や母の気持ちがわかったのでした ;;

ラストは、
綺麗な花嫁衣裳を着たソジュが村中に見送られて、
晴れやかに村を出て行きました。
しかし、
アレ・・?
結婚式は~?!

巡回者のヒト、イケメンだったな~

次回 【エリンと卵泥棒】



最新の画像もっと見る