マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

約束

2009年10月06日 | アニメ&声優 09.10~12
腹、イタイ・・


『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第26話 再会

血だまりの中、
巨大な怪物と化したエンヴィーと戦う、エドとリン。
エドが攻撃しようとすると、
エンヴィーの身体の中の顔達がしゃべりかけます。
ある者は涙を流し、

お願い 殺して ・・

と訴えます・・

リンは割り切っていますが、
ここで衝撃を受け、攻撃出来なくなるエドの優しさが良い。
アニメの中の人殺しに慣れている自分は、
やられるぅ~と少し歯がゆかったりしましたが、
人を斬ったり殺したりなんて、実際大変な事ですよね!

お兄ちゃん 遊ぼう ・・

小さな子どもの声を聞くとニーナを思い出し、
思考停止してしまうエド。
エンヴィーに叩きつけられ、飲み込まれてゆきます。
肋骨2、3本やられているリンも動けず、
絶体絶命です!

エンヴィーの身体の中で賢者の石を見たエド。
飲み込まれる前に見た練成陣の欠片。
そして、
アメストリスで見た練成陣を思い出し、外に出る方法が閃きます。
この練成陣は人体練成の陣。
膨大なエネルギーを持つ賢者の石はここにある。
生きた人間を練成し直すという方法で扉は開かないか?と


アルはグラトニーに案内され、地下への階段を下りてゆきます。
偶然アル達を見つけ、その後を付いて行くメイ・チャンとスカー。
リンがセントラルに到着した時の違和感を、
メイ・チャンも感じていました。(シャオメイも)
門番のキメラ?
いや、それは、
地下に行くほど強く感じられ・・

戦慄するような存在感。
それは、キメラではなく、人・・

ブラッドレイは賢者の石を核に作られたホムンクルスではなく、
元は人間でした。
若き日のブラッドレイ(その頃は名前もなかったのか?)
を演じていたのは木内秀信さん。
気づかなかった~ ;

ホムンクルスにはホムンクルスとしてのプライドがあるという話。
これ、前作の『ハガレン』は矛盾していましたよね。
原作はこんな感じなんだ・・


失敗すればエドにリバウンドが起こります。
リンに、
「オレにもしもの事があったら・・」
と頼みますが、
「オレの知った事じゃない」
と素っ気ない返事☆
けどそれは、

お前を思っている大事な人達がいる国だろう
生きてここから出て
自分で伝えろよ


という事でした。
自分が言われた事をエドに返したんだね。

エンヴィーは自分の身体に同化した人々を、
肉体も精神もとうの昔に朽ち果てて、
エネルギーとして消費されるだけの存在と言っていましたが、
エドにはそうは思えません。

すみません
使わせてもらいます・・


申し訳なさそうに言うと、
リンが思うところの「神への祈り」のポーズで練成陣を開きます。
優しいよなぁ ;;

扉の中で、エドはアルの肉体とつかの間の再会をします。
駆け寄ろうとしますが、それを引き止める無数の手・・
取り戻そうとあがくエド。
必死でアルを呼びますが、
「君は僕の魂じゃない 一緒に行けない・・」
と、アルは静かにエドを見送ります。

アルフォンス!
アルフォンス!
アルフォンス!
いつか 必ず向かえに来るぞ
待ってろぉ

待ってろおおおおお!!

原作既読者は皆ここで「あれっ?」と思ったでしょう。
こんな演出しちゃうとは!
作画が素晴らしいったら!それに、もー
朴璐美さんの演技にほれぼれする!!!

名シーンだわ!

それにしても、やせ衰えたアルの肉体。
残された時間は、あと、どれくらいなのか・・?

次回 【狭間の宴】



最新の画像もっと見る