ミルキィー日和(身障者のひとりごはん) まーくんのブログ sweetmemories.since1995

身体障害者になったのに、母親が逝ってしまって
脚が不自由なので、外出もままならずに
ひとりで孤独な毎日を送っています

夢のマンション暮らし始めます!

2017年06月17日 03時40分34秒 | 日記
こんにちは!

妹が、もう僕の面倒を見きれないと
言うので、マンションを借りて
一人暮らしを始めることになりました。

先日からマンションを探していましたが
僕の場合、段差がなくて電動車椅子が
玄関に入れることと、身体が不自由なので
部屋の中が、あまり広くないワンルームで
あまり動かずに済むこと。
家から近くて、妹と僕に 何かあった時に
お互いに すぐに駆けつけることが
できることが条件です。

玄関に少し段差がある物件ばかりで
苦労しましたが、やっと条件に合う物件が
見つかりました。



オートロックで、車椅子が入りにくいです。



玄関スペースは、広いです。



6畳ワンルームで、ベッドを入れると
めっちゃ狭いです。
ミルキィーちゃんと お別れになるのが
残念ですが、7月上旬に引っ越しします。




『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「グランドビッグマック」食... | トップ | 引っ越し用の 資材が届きまし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (麻乃)
2017-06-17 23:05:03
新しい出発ですね。

エントランスも綺麗だし、
条件に合うお部屋が見つかって良かったです。

ミルキィーちゃんに会えなくなるのは淋しいけれど
近くなら会いにいけるかな?

新生活、応援してます!頑張ってください
麻乃様 (まーくん)
2017-06-17 23:32:01
コメントありがとうございます!

まぁ、妹と不仲になったので、おめでたいわけではありませんが
新居の方が、駅近なので買い物が便利です。
今まで、家から駅まで出るにはバスでしたので
車椅子でバスに乗るのは嫌なので
近くのコンビニくらいしか行けませんでした。
今度は、駅には何でもあるので、外食も出来るかもしれません。
でもエントランスもオートロックで、車椅子では開けにくいし
さらに3階までエレベーターで、また玄関入るのが面倒です。

ミルキィーちゃんには、電動車椅子で20分くらいですので
会いに行けます。
ただ、ブログはもう、できないかなぁ。
ワンルームで何もすることがないし、新しくハムちゃんでも飼って
ハムブログにでもしたいですけど、飼っていいか分かりません。

応援ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む