MEGA PEACE Vol.1

音楽の祭典、メガピ@早稲田!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本番前日

2007-12-14 17:04:43 | なんでも
ばばです。

MEGA PEACE、いよいよ前日。
最後の最後に、すこし前の文章を転載します。

MEGA PEACEコンセプト文
----------------------
どんな壁をも超えて、心と心でつながりたい。

家族、組織、世代。肌の色や言語。
そうした「所属の壁」は内に秩序をもたらす代わりに、
その外への敵意や無関心を生む。
僕らはそのジレンマから逃れることはできないが、
ほんの一瞬でも心が通いあえば、
壁の向こう側へ想いを馳せられるようになると思う。

そのために、誰もが音楽を響かせることのできる場を創りたい。

音楽には心をひらかせ、近づける力がある。
ある人が響かせた音楽は、隔たりを超えて心に届くことがある。
誰かと響きあわせた音楽は、壁を超えて心を通じ合わせるだろう。
共に音楽のあふれる場を創ることは、言葉を超えて強い絆をつむげると思う。

そして、つながりの証、ピースサインを描きたい。

ジグソーパズルのように、小さなピースがつながって浮かび上がる絵模様、
それが「MEGA PEACE」です。
世界中の人々がピースをする絵、そんな大いなる名画に想いを馳せつつ、
まず僕らが1ピース目となり、成しうる限りの「ピース」をつなげたいと思う。

MEGA PEACEプロジェクト
代表 馬場 祐平

-------------------

このコンセプト文を書き上げたのが、10月。
それから怒涛の3ヶ月間を過ごしてきました。
この時はMEGA PEACEが今のようになるなんて、想像できなかった。

翻って明日。

MEGA PEACE Vol.1 当日タイムテーブル
-------------------
14:00 開場+ピーシーズ
14:30 奏でるMEGA PEACE(GOCOO)
15:35 踊るMEGA PEACE(theater早稲田、男祭り、よさこい、東京音頭、フォークダンス)
17:00 光と音のオルゴール・テーマソング
17:15 歌うMEGA PEACE(メッセンジャー、Serendipity、GACHI 、White Bugs)
17:55 フィナーレ「あの鐘をならすのはあなた」
18:00 終演
-------------------

この13演目の裏には、たくさんの想いがつまってる。
関わるひとりひとりに、いくつものドラマがあったはず。
そのひとつひとつが本番に少しでも乗ればいいなと思う。

まったくの無だったMEGA PEACE。
そこに一歩踏み出した人たちが集まって、明日本番を迎えます。
ほんとはひとりひとりに伝えられればよかったのだけれど、
今は書く余裕がないので、一言だけ残しておきたい。

泣きたくなることだらけだったけれど、
そして、ダメ代表で迷惑ばかりかけたけれど、
ほんとうにありがとう。
みんなと会えてよかった。
終わったら、美味い酒で飲み語ろう。

残るは明日、本番。
最高の一日にしよう。


MEGA PEACE Vol.1
代表 馬場 祐平
コメント
この記事をはてなブックマークに追加