'ゆうゆう"と

 岩手の小さな街の山間から、自然やサッカーのこと、思うがままにゆうゆうと。話題を提供していきたいと思います。
 

セカンドリーグ 胆沢第一

2013-09-21 23:54:49 | MSJ奮闘記

 土曜日21日は胆沢第一との交流試合の予定でしたが、2ndリーグが始まったことで急遽リーグ戦を対戦。リーグ戦の前に、U-12とU-11の交流戦を交互に3試合を入れ終了後2ndリーグを開催。
 胆沢第一は、ママさんコーチの大奮闘でしたね。練習から試合から、第一線で頑張ってました。公認指導者資格も取得したようです。どのチームも指導者不足があり苦慮しているようですが、父兄の方々が審判資格・指導者資格をとって、チームをサポートすることは、とてもいいことだと感じています。
 2ndリーグは学年別したので、6年生も10時30分過ぎから集まり対戦。合計5試合を対戦し胆沢第一の良い所が目立ちましたが、4年生は頑張っていたような気がします。年々差がなくなってきていること実感します。
 午後から練習にしましたが、何事も過程が大事で、練習が大事だと思っています。


 夕方、高校時代の同級生が「樽や」集まり飲みました。年々集まる人数は少なくなってきてますが、3年間共にいた仲間は一生の財産なんですね。

 ここには、青春時代の想い出が集まっています。


『戦士の休息』 野性の証明テーマ曲

盛岡で初めてみた映画でしたね。


 思いが集まった時って、しっかり結果が出ると思います。

頑張って行きましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。