滂沱の涙・・・涙を流して少しでも楽になりましょう!

基本的には思いを吐き出し滂沱の涙を流すブログ。暗く、悲しく、惨めな思いを歳も体裁も場所も構わず訴える。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

頭の中の恐怖

2016-10-01 00:27:04 | 恐怖
久しぶりの久しぶり

心はいつもここを欲しているというのに

ここに辿り着くまでがとても遠い



私の毎日は傍から見れば

とても安穏に流れているのでしょう

頭の中では無数の恐怖と不安が蠢いているというのに



子供のこと

自分の老後

旦那のこと

全てが不安の種で恐怖の種



自分をもっと

どうにかしなくちゃあ

思うだけなら常に思うけど

何一つそれに向かって動けない



人生は

いつか必ず終わるのに

何故終わる日までの僅かな時間を

もっともっと有意義に過ごせないのか



私の心は

いつも何かに不満を抱く

何もせずに不満だけ

その挙句に不満は不安になり

不安は絶望となる



僅かな幸福を得るために

嫌なことを我慢して生きる

幸福でいられるための我慢なのだから

皆もきっとそうやって生きているのだから

しかたないと思うべきなのに

我慢しなければならない自分を悲しいと思う



今度生まれて来る時は

そんな我慢など少しもせずに

自分に正直に生きられる自分でありたい
















『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更ですけど | トップ | 幸福の意味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

恐怖」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。