過食症・拒食症の摂食障害の克服は対人関係療法で!!

対人関係療法で過食症や拒食症の摂食障害で悩まれている方をサポート。 摂食障害を克服していくための具体的な情報を掲載。

★摂食障害と”愛されたい!”という気持ちと・・・★

2015-04-13 20:22:27 | 摂食障害克服のために
摂食障害を抱えるほとんどはの人は、

  ”愛されたい”

といった強烈な思いを抱いています。


でも、

  ”自分には愛される資格がない”

  ”愛されるはずがない”

  ”人に冷たくされても当然”

といったように、


なぜか、ネガティブな気持ちを抱えてしまっています。

そして、そのような人は、

愛情が薄くて冷淡なパートナーを選んでしまうことが多いようです。


本当であれば、愛情深くて優しいパートナーを選べば幸せになれそう

なのに、

なぜか、冷淡な人を選んでしまう。


それで、いつもパートナーで苦労して辛い思いをしている。


でも、不思議と冷たい愛情の薄い人に惹かれてしまう。

愛情深い人には魅力を感じない・・・・


なぜ、そのようなことになってしまうのか???


そこには、意識にない幼少の頃の体験が影響を与えているようです。


スキーマと言われているものです。

感情欲求で、幼少期に満たされなかった欲求

によって形成されたものを早期不適応的スキーマと呼んでいます。


そのスキーマが大人になってからも影響を与え続けます。


特にパートナー選びにこの幼少期の感情欲求が大きく影響を

与えているようです。


それは、うつ病や摂食障害などにも大きく関わっているものです。


この感情欲求を理解して対処していくことによって、

今まで無意識であったなぜかそうなってしまうということに

対応できるようになっていきます。


”愛されたい”

でも、”

”私は愛されない”


これは、とても辛いものです。


これを解決していくには、まずその自分の気持ちに気づいてください。

そして、その思い込みが出来上がったプロセスや理由を知ることです。

そこに何があったのか????

心の傷はなかかったのか???

本当は何を望んでいるのか???


それを解決していくことが、ストレスの解決にもなり、摂食障害の克服

にも繋がっていきます。









font color="pink">NEW リニューアル版!!
無料メールレッスンはこちらからご登録してください。
     ⇒ http://www.sinbi-s.info/free_mail_lesson/

NEW リニューアル版!!こちらのハンドブックも参考にしてください↓↓↓↓↓↓
摂食障害克服のためのハンドブックが無料ダウンロードできます。
⇒ http://www.sinbi-s.info/freehandbook/

摂食障害克服マニュアルはこちら ⇒ http://www.sinbi-s.info/lesson-mamual/  


過食症・拒食症などの摂食障害の克服専門カウンセリングSINBI
⇒ http://www.sinbi-s.info/



摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/
催眠療法はホリスティックセラピーハウス
http://www.sinbi-s.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿