過食症・拒食症の摂食障害の克服は対人関係療法で!!

対人関係療法で過食症や拒食症の摂食障害で悩まれている方をサポート。 摂食障害を克服していくための具体的な情報を掲載。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★拒食症をイメージ療法で乗り越える!!★

2017-04-04 21:51:44 | 摂食障害克服のために
前回では、拒食症の体重増加に対する恐怖心に触れましたが、

そこで大事なのは、

  ”ご家族の安心感”

です。


  ”ここは安心なんだ!”

  ”皆、わかってくれているんだ”

  ”自分は大丈夫なんだ!”

  ”私は愛されているんだ!”


と、思えること・・・・・・


それは、ご家族の理解やあたたかさによって、

   ”安心感や自信”

を持てるように、ということでした。


まずは、そこがいちばん大切なところです。

その安心と自信で体重増加の恐怖を乗り越えることができるのです。



そして、カウンセリングでやっていくのは、そのサポートになります。


ご家族が理解してくれないのであれば、まずはご家族の理解のための

話合いの場を持ったりもします。

ご家族とのコミュニケーションについいても検討していき、

実践できるようにしていきます。


そして、もうひとつが、内面へのアプローチです。

それが、イメージ療法で行なっていくところです。


自分に自信がない

不安で不安でしょうがない

太った自分なんてとんでもない!!


といったような内面の問題をイメージ療法では改善していくことができます。


それは、傷ついている自分の癒しであったり、

嫌な自分を受け容れていくイメージ方法であったり、

将来の健康的な自分を受け容れていくイメージ方法であったりします。

イメージ療法によって、太る恐怖を乗り越えていくことが容易になっていきます。

イメージ療法には様々な側面がありますのでそこは少しずつ紹介していきます。




摂食障害克服の基本的な知識は、
まず無料メールレッスンにご登録ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.sinbi-s.info/freehandbook/  

摂食障害克服の基本について学ぶ基本レッスン。
全18回に渡りお届けします。

ご登録は今すぐこちらからどうぞ!!
 ⇒  http://www.sinbi-s.info/freehandbook/  
無料小冊子の摂食障害克服ハンドブックも
同時にダウンロードできます。

まずは、摂食障害の基本知識を身につけて、
正しい努力をして摂食障害を克服して
いきましょう。


スマホでも大丈夫になりました!!過食症・拒食症などの摂食障害の克服専門カウンセリングSINBI
⇒ http://www.sinbi-s.info/


摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/
催眠療法はホリスティックセラピーハウス
http://www.sinbi-s.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★拒食症の恐怖は・・・★ | トップ | ★食べてもいいことない!!★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。