しんばし写真館

野鳥、撮ってます。

エゾビタキ

2016-09-18 18:03:38 | 日記
雨にも負けず出掛けてきましたよ。






まだ数は少なく、出はイマイチでした。

あとはいつもの所で

いつものカワセミ(笑


木どまりのカワガラス



ここでは結構木に止まります。
まあ枯れ木ですが(笑

木どまりのクサシギ

片足上げて・・・

そして寝る


雨降りの撮影も雰囲気があって悪くないですね~
って、明日も雨予報orz
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾビタキを探しに | トップ | やっぱり雨 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (deps)
2016-09-18 18:46:33
エゾビタキ見ましたよぉ。
とぉーくに(笑)
今日は午前中は鳥見できましたかね?
私は野暮用で松江に行ってました。

カワガラスは見たことないです。
ミソサザイ似ですね。
ちなみに
ここんとこミソ瑞てます。(字違うかもw)

すがに明日の鳥見は無理っぽいですね∧( 'Θ' )∧

いつか、しんばしさんとお会いしたいと思いながら
なかなか大山でお目にかかれませんねぇ〜
機会があれば是非(笑)
午前中はなんとか鳥見出来ました (しんばし)
2016-09-18 21:24:25
エゾビタキはここ1・2週間でもっと増えますよ~
コサメやオオルリも混ざって賑やかな団体になると思います。

カワガラス、色も形もミソサザイ似ですが
大きさが倍以上あります。
警戒心が強いので見かけるのは大概飛んで行く姿です。
(水面ギリギリを飛ぶカレーパンに見えます(笑

鳥のシーズンの休日に雨ってあんまりですよね。
けどそれでも鳥見は止めませんが(笑

そーなんですよね~
私も大山をウロウロする時は
depsさんにお会いできるかな、などと思いつつ車を走らせております。
(一度、国際のちょい下あたりで機材がそれらしい人をお見かけした事はあるのですが。)
まあ大山でも有名鳥見ポイント以外ではカメラマンどころか鳥見人もあまり見かけないので
出会える確率は高いような・・・いや低いのかな、どっちでしょ(笑
これからも毎週日曜日は大概大山にいると思いますから出会えた時はよろしくです(^▽^)/
鳥見に行ってきました。 (deps)
2016-09-19 16:37:18
坊主でした^^;
むりむり(笑)
車内から狙いましたが吹込む!吹込む!

国際付近は
多分私です(笑)
だいたい、三の沢〜国際の下あたりをウロウロしてますから^^;
私もほぼ休日の午前中は大山に居ますが
滅多にカメラ構えてる人はおられません。
ですから、皆さんは自分の城を持っておられて
林の中に入られているのかなぁ…と思っています。

出会えましたらご指導宜しくお願いいたします。
今日は午後から出かけましたが (しんばし)
2016-09-19 17:49:26
山は諦めてシギチを狙ってきました。
いや~雨風激しかったですね~
まあそれでもなんとか撮れました。

私の場合は
確かにマイフィールドに籠ると数時間は当たり前って感じですから。
それにこの「マイフィールド」、鳥が出るってのは当然ですが
人がこない、ってのも重要なポイントでして(笑

ご指導なんて恐れ多いですが(笑
色々お話ししたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事