ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

雨の品川 滴散歩

2013-05-20 13:31:24 | ウォーキング
今朝起きた時は、雨が降ってるか降ってないか判らないくらいの降りだった。
それなら一応傘を持って行き、ウォーキングに出発。
30分ぐらい歩いたところで、五反田でいつもの喫茶店で小休止。
8時チョイ過ぎ、喫茶店を出たら雨が小雨に変わっていた。
これでは傘をささないと歩けない。

五反田から、戸越銀座商店街に行き、途中で脇道にそれたら神社があった。
雨の神社、何となく威厳がある。
ここでお賽銭を上げてお参り。

     戸越八幡神社
     

               神社の参道
               

そこから少し歩いた所に、いつも行ってる戸越公園の裏の方に着いた。
ここで雨の滴に嵌った。ビニール傘をさしながらの撮影。
散歩に来ている人が、けげんそうな顔をしてこっちを見ている。
でも関係ない!シャッターを押し続けた。
この頃になって雨が止み始めてきた。
近ずくと、葉で衣類が濡れてしまうので
ビニール傘を開いて体の前に当て、近ずいて撮った。

               滴
               
     
     
     
     
     
     

OM-D レンズ M..ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大和薬用植物園 | トップ | 生田緑地ばら苑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2013-05-21 06:26:05
雫に景色が写りこんでいますね
こういう写真を撮りたいですね
傘をさしながらの撮影、なかなか大変ですね
雨中 (ポンタロウ)
2013-05-21 10:18:34
ヒューマンさん、こんにちわ。

傘をさしながらの撮影はあまりしないんですが、
今回は、雨が小雨だったので撮ってみました。
本当はもっと寄りたかったんですが、
柵があるのでこれ以上は近づけませんでした。
Unknown (nama3)
2013-05-22 08:00:52
雨降りは、どちらかと言うと嫌われますが、ポンタロウさん
の写真を拝見すると、雨もまたいいものだと思います。雨
降り散歩、私もやってみたくなりました。
 (ポンタロウ)
2013-05-22 12:07:56
namaさん、こんにちわ。

雨降りは私も好きではありませんが、
この日は雨の降り方が少なかったので、
思い切って出かけてみました。
滴は好きなんですが、なかなか撮る機会が無いので、
(と云うよりも、雨に濡れるのが嫌なので)
撮る機会が少ないんでしょうね。
namaさんの雨降りの作品、見てみたいです。

コメントを投稿