ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

春の昭和記念公園

2012-04-14 17:32:00 | 花・植物
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

先日の、4月7日に昭和記念公園に桜を撮りに行って来ました。
この日は午後から寒くなり、写真どころではありませんでした。
あいにく、桜はまだ早かったようでした。

  菜の花は満開でした
  

仏の座もあちこちで咲いていました。
  大あくびをするホトケノザ
  

小さい花ですが
  オオイヌノフグリ
  

仲間の人が可愛がっている
  モモンガのミューちゃん
  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯かり | トップ | 中目黒公園 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモンガは? (亀さん)
2012-04-14 22:19:13
素敵なボケ具合ですね。
ところで、モモンガは合成ではなく、本物の桜に乗っているんですか?
また、桜は屋外の桜ですか、花瓶に挿した桜ですか?
モモンガ (ポンタロウ)
2012-04-15 13:16:52
亀さん、こんにちわ。

モモンガは合成ではなく、本物です。
撮影に行った時、仲間のMさんが連れてきたんです。
勿論、桜は昭和記念公園に咲いていたものです。
桜の枝に乗せた時、逃げてしまうんではないかと思ったんですが、
逃げるより、早く飼い主の所に戻りたいようでした。
この時は、周りに居た人たちが結構集まってきて、
モモンガちゃんの撮影会になりました。
Unknown (nama3)
2012-04-17 07:54:19
おはようございます。
昭和記念公園へ行っても、園芸種ではなく
野草系の花にレンズを向けるポンタロウさん、
私と同じです(笑)
ですよね (ぱる)
2012-04-17 16:20:20
撮影会ですよね(^-^)
菜の花の描写にうっとりで
暫し見入ってしまいました。
このマクロは、もちろん手持ち。。。ですよねぇ~
ピンの薄さに驚き!
まだまだ修行がたらんなぁ~(^^ゞ
野草 (ポンタロウ)
2012-04-19 10:51:20
namaさん、こんにちわ。

野草系の花、いいですね~。私も花コミュに参加せて頂いてから、
花に対しての見方が変わってきました。
皆さん普通の撮りかたではないですからね。
しゃがんだり、寝っ転がるのは真似出来ますが、
肝心の画像の方はイマイチなので、
これからも頑張っていきます。

膝当て (ポンタロウ)
2012-04-19 11:03:49
ぱるさん、こんにちわ。

そうなんです。この日は昭和記念公園に撮影会です。
撮影会と云っても、仲間が集まって好き勝手に撮る
気ままな撮影会ですがね。それが良いんですよね。

全部手持ちです。そのかわり、撮る時はしゃがみ込んだり、寝転んだりしていますがね。
お陰で、家に変えると女房にいつも云われます。
「又、汚してきて」。
ジーンズの膝の部分がよく汚れるので、
先日、膝の部分だけカバーできる自転車用の膝当てを買ってきてくれました。

コメントを投稿