陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ネックレス等(ポリマークレイと陶器)

2016-11-08 | Weblog
日付回って書いてます。

今日は、お天気が良かったので朝に作品撮影。

撮影場所選びも結構大事なことがわかりました。
少しずつ成長していきたいです。

minneに、ネックレスや、かんざしをアップしました。



陶器ベースにラメとレジンの菱形タイプ。



猫足かんざし。



青緑に銀色小花のかんざし



珊瑚風の磁器玉2本足かんざし。


そして、Creemaにはポリマークレイのネックレスをアップ。



ラピスラズリ使用。
石はさざれですが、とても綺麗な青が出ているところを厳選して使用しています。



こちらは、ラブラドライト。
原石風のラフカット粒を使用。

太陽と月の石と言われているそうです。

水色系のシラーが強く綺麗に出る部分を選びました。
見る角度により、きらっと輝くのが魅力。
輝いていない時は、ちょっとこんにゃくに似た色合いです。



とってもシンプルな黒系のしずくですが、良く見ると濃い青と半透明のクレイが流れるように入っています。
青く輝くラメや、銀箔もほんのり入っています。

色々な服装に合わせやすいと思います。

また、軽いのが魅力。
家の秤で4gでした。 一応余裕もって5g程度と商品のページには表記してあります。





こちらはトンボ玉みたいな雰囲気。

青系と、半透明のクレイに、銀箔(本物)を加工して流れるようにして入れてあります。
半透明なクレイのおかげで、トンボ玉みたいな奥行きのある色合いが表現出来ました。


Creemaは、作品にアクセスされた回数が表示されるシステムです。
かんざしをアップしても、今日までに数件しかアクセスしてもらえず、ちょっと寂しい状態。

ネックレスをアップしたところ、数時間で数件のアクセスがあったのでちょっと嬉しい。

こんな感じで、お客様の反応がわかるのは良いなぁと思いました。



こちらが、今日成型仕上げたビアマグ。

なんか、一個予定より細くできてしまって、容量が予定より少なくなったぽい・・・

形はキレイなのでちゃんと活かします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗とどんぐり | トップ | 金色軸のかんざし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL