陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

バレッタ追加しました。

2011-01-11 | Weblog
今日は、日中、わずかですが雪がちらつくのを見ました。
寒さはすっかり苦手になりましたが、雪を見るのは好きです。

幼い頃に、雪国で育ったせいもあるかもしれません。
なんとなく、懐かしい気持ちになります。

珍しく、連続でオンラインショップに作品をアップしています。
今回は、シンプルタイプのバレッタです。



練り上げ薔薇の、ピンクバージョンです。



茜色に、白で桜を描いたバレッタ。
和風の色合いですが、結構色々な服に合わせやすいです。
茶色の髪にも相性が良さそうです。



シンプルな陶器の色を活かした上に、雲母系の、ラメ絵の具で小花を描いてあります。
あわせやすく、目立ちすぎない、さりげない可愛らしさを狙ってみました。

他にもありますので、宜しければ、バレッタのページを確認していただくと嬉しいです。

何度か書かせていただいていますが、バレッタ金具は、接着剤ではなくテグスで止めてあります。
テグスで2重に留めて、一箇所切れてもすぐに落ちる心配がないようにしてあります。

もし、使っているうちにテグスに不具合が生じた場合は、2号か3号のテグスを購入していただいて、靴紐のように通して、隅っこをしっかり結んでいただければ、直せます。

テグスは、手芸用品店、ホームセンター、100円ショップ、釣具やさんなどでご購入できます。

金具も、大きな手芸用品店などにおいてありますので、陶器部分が割れなければ、長くお使いいただけると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿