陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

ネックレスアップ

2017-07-13 | Weblog
暑い日が続きます。
日中の台所に立つのを避けて、牛丼のドライブスルーを活用。
うん。便利♪

たまたまチャットしていた先の方が「牛丼のドライブスルー」という言葉に違和感感じたそうです!
なるほど、都会と田舎の環境の違いなんですねー。

こちらは駅がないから、車は生活の足そのものです。

minneにネックレスアップしました。



磁器で作ったシマシマのしずく。
ちょこっと傾けて遊んでみたものです。
コットンコード仕様なので、金属アレルギーの方も大丈夫です。

アレルギーというほどではなくとも、夏場はかぶれる方もいらっしゃいますね。



同じ色合いの磁器も、玉にするとまた雰囲気が違います。
玉のほうが作るのが手間かかりますし、模様に誤魔化しが効かないです。



こちらは、陶器のブルー系。
模様を作った端っこを伸ばしてみたもので、良い感じの模様のところを切り抜きました。



青い磁器に青い釉薬をかけた薔薇のネックレス。



紫の磁器で作った渦巻き模様。
これを作った時は、土の具合がほんと良かったので出来ましたが、意図してここまで綺麗な模様はなかなか出来ないかも。



どんぐりのネックレス。
そういえば、minneに出していなかったんですね。
ないことに気が付いてびっくりでした^^;
ずぼらですみませんw



こちらは、とっても小さい栗のネックレス。
胸元につやつや茶色のしずく?・・・良く見たら栗!
なんていう遊び心はいかがでしょう?
栗のサイズが11㎜程度です。


既にアップしていたネックレスの一部撮影しなおしました。



磁器のしずくネックレス。
ぼやんとした色合いになってました。



赤い磁器しずくのネックレス。
明るすぎる色合いに写っていて、見栄えが悪かったです。
こちらは朱赤系の赤です。


現在制作のほうはちょっとゆっくりペースで進めています。

自分の制作見直してみたら、アップするより作るほうに力入れすぎていました。
作品アップにもう少し力入れて、バランス整えてみるつもりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘアゴムと帯留めアップ | トップ | ネックレス等アップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL