陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

作品アップ

2017-06-13 | Weblog
ちょっとブログさぼっていました。

最近は、色々変化の時期に来ているのかなぁと思うことが色々起きています。
体調がスッキリしないので、無理せずスローペースで作業進めているところです。

今朝窯出しをしました。



いくつかピックアップ。

先日の焼成フォローもなんとかなった気がします。

この後、絵付けするものは絵付けに入ります。

minneに作品アップしました。



竹の箸置き。

すっごく久しぶりに作ったこのデザイン。
20年以上前に考えたもので、飽きて作らなくなっていました。
今あらためて作ってみると良いデザインだったなと思っています。

織部釉薬、今回は綺麗に出てくれました。
周囲に銅が飛散しなかったのでほっとしました。




真っ赤な磁器の帯留め。
先日アップしたら、早速行き先が決まったので補充です。

小さな濃い赤色は、着物のアクセントに使いやすい色合い。
かんざしとお揃いにしても可愛いと思います。



朝顔のストラップ。
ヘンプコードで編んであります。



ペンギンのストラップ。

私が描くとやっぱりゆるいキャラになります。

こちらもヘンプ編み。
ヘンプの手触りが気持ちいいです。



桜の花びらが一枚練り込まれた根付。
帯飾りプレート付にも出来ます!

練り上げ技法の作品です。



蓮の花びらモチーフのストラップ。
雲母ラメのキラキラ感があります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作品アップ | トップ | 作品アップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL