陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

アゲハ蝶の刺繍

2017-07-06 | Weblog
今日も暑い一日。

冷房に頼り切った生活をしているまちゃぷです。

minneに青アゲハの刺繍作品アップしました。



青いアゲハ蝶のブローチ



同じデザインのヘアゴム



同じく帯留め。

ミシン刺繍を用いて制作しています。

刺繍のデータ作りの方法などを教わり、自分でデザイン制作、打ち出し、仕上げなどを行いました。

制作に関しては、色々と先輩のアイデアや知識をお借りしています。

色を変えたり、サイズを変えたり、更に色々なアイテムに発展させていけそうです。
帯飾りやバレッタも作りたいです。

他にもいくつかデータ作成しています。

自分のデザインが刺繍になって、それがいくつも作れるというのはとても楽しいです。

これから、いろんなことが出来そうでわくわくしています。


他にも作品アップ



青緑釉薬に白い小花の帯留め



コバルトブルーのお花風模様ヘアゴム



赤トンボ(ちょっとオレンジっぽい)の帯留め。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金彩作品 | トップ | ポリマークレイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL