陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

窯出し

2017-10-14 | Weblog
まだ風邪っぽさが抜けないまちゃぷです。
生姜とシナモンを加えた紅茶をかぷかぷ飲んで過ごしています。

こういうときに良いツボを教えてもらったので押してみたら痛いイタイ!
効いてくれるといいなぁ。

今朝窯から出した作品より、体験作品のどんぐり。



本焼き後は、このような薄茶色い状態です。
ここから上絵付で色を付けて行きます。



平筆でどんぐりの実に色付けて行きます。
複数回焼いて仕上げていきます。

minneに作品アップしました。



落ち葉模様の帯留め。
こちらは後ろに金具のついているタイプです。



スカーフ留め。
いつか出そうと思っていました。
金具にカンが付いており、バチカンなど付ければネックレスにも出来るタイプです。



唐草模様のフリーカップ。




夜桜風マーブルフリーカップ。

お天気の都合でLEDライトで撮影しています。
自然光撮影のほうがやっぱり良い感じですが、暫く雨や曇りが続く天気予報ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿