陶芸ブログ「ひとりごと」

マイペースに陶芸やっています。
委託販売や通販も行っております。

バレッタ組み立て中

2017-04-21 | Weblog
今日は、町田の鳳整骨院に行って来ました。

イベント前ですが、首や背中回りが重たすぎたので、体優先!

行ってみると、予想以上にあちこちカチカチでした^^;

施術してもらってる間に眠くなり、帰宅後30分くらい転がろうと横になったら1時間半経ってました!
起きた後は、体も大分すっきり♪

晩御飯作りたくなかったので、帰りに回転ずしのお持ち帰りを選択して大正解♪

因みに、前回行った時に「ばね指」へのマッサージの仕方を教えていただきました。

ばね指で困っている母親に、週5くらいのペースで、10分程度行ってみたところ、症状がすっかり収まったようです!
ありがとうございました♪


バレッタ組み立て中。

陶器に開けた穴に、靴紐の要領でテグスを通していきます。

接着剤で貼り付けるよりも、金具のばねにゆとりがある分、付け心地が良いようです。

テグスも、少しゆとりを持った形にしておくだけで、付け心地が変わってきます。
特に髪の毛の多い人が、違いを感じてくれるようです。

また、金具が壊れた時に、付け替えが可能なのもメリット。
左利きの人用に、金具の向きをつけかえることも出来るんです!
(minneでは、有料で対応しております)

地味な作業の部分ですが、髪の毛が多くて困った自分の経験と、お客様のご意見等を元に、少しずつ改善しています。

今は、ショートカットにしているので、実際使っていないのですが、友人などから率直な意見を貰える環境なので良いかなと思います。



こちらは、昨日アップし忘れた画像。

こんな感じに、緑色釉薬作品が近かった方向にだけ変色が出ているものもありました。
こちらは、磁器土ベース。

こういう色合いは、面白いと思うのでこのまま商品にする予定です。

この効果を狙って抹茶茶碗を作ったこともありますが、10年以上前で、画像が残っていないのが残念。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きあがり・・・ぎゃぁ | トップ | 春日台タウンカフェ あい ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL