老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

いよいよお花見です

2017年04月05日 20時10分16秒 | 運動/散歩など
 いよいよ桜の花が咲きだしましたが、昨日・今日の暖かさは春の本格的な訪れを感じさせるもので、直ぐに満開になるでしょう。
お花見大好きな私は、桜を見るだけでもウキウキしますが、この季節は桜だけでなく色々な花が一斉に咲き、命の息吹を感じられる絶好の時期です。

 桜が咲き始めた2日(日)はテニス仲間と毛馬公園で今年初めてのお花見会、3日(月)は風も強くて寒かったので、自宅でパソコンの故障修復に立ち会ったり、溜まっているパソコン仕事に追われましたが、4日(火)は散歩で桜ノ宮公園の桜を楽しんだ後、桜に囲まれたテニスコートで春を満喫しました。

 今日(5日)は掛り付けのマッサージ屋さんで日・火のテニスの疲れをほぐしてもらた後、つい桜を見たくなり桜ノ宮公園経由で帰宅しました。(まさ)


4月2日。桜ノ宮公園は好天の日曜日で、沢山の花見客で溢れていました。

まだソメイヨシノは2~3分咲き程度ですが、一際目立ったのが赤い色が濃い陽光サクラです

4月4日 ソメイヨシノもかなり開花です

蕾の桜

開きはじめた桜

中には、大きな幹から直接咲く花も

4月4日 まだ明るい旭公園のテニスコート横のチラホラ咲きの桜の上に見える月齢7のお月さん。

4月5日 昨日の暖かさで一挙に開花し、人出も多い大川沿いの桜のトンネル
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原発再開を巡る裁判所の判決... | トップ | 春真っ最中のベランダ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

運動/散歩など」カテゴリの最新記事