城山日記 給食編

志村小学校の給食をお伝えします

2月9日の給食

2017年02月09日 | 給食

今日の給食は・・・

・牛乳

・ゆかりごはん

・大豆とじゃこのコロッケ

 豚ひき肉(埼玉県、群馬県、茨城県)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(千葉県)、じゃがいも(北海道)

・みそ汁

 大根(神奈川県)、えのきたけ(長野県)、長ねぎ(埼玉県)、白菜(埼玉県)

 です。

 

 今日のコロッケは、大豆とちりめんじゃこを入れてアレンジしました♪コロッケのタネにみじん切りした大豆と乾煎りしたちりめんじゃこが入っています。豆が苦手な人にも食べやすいように意識して作りました!

 良質なたんぱく質、食物繊維、カルシウムがたっぷり!玉ねぎの炒め汁を活用して作った特製ソースも好評でした♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日の給食 | トップ | 2月10日の給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。