城山日記 給食編

志村小学校の給食をお伝えします

2月24日の給食 6年生からのプレゼント

2017年02月24日 | 給食

今日の給食は・・・

・牛乳

・和風スパゲッティ

 豚肉(埼玉県、群馬県)、にんにく(青森県)、玉ねぎ(北海道)、にんじん(千葉県)、ピーマン(茨城県)、キャベツ(愛知県)

・大根サラダ

 大根(神奈川県)、しょうが(高知県)、小松菜(埼玉県)

・キャロットケーキ

 にんじん(同上)、鶏卵(青森県)

 です。

 

 キャロットケーキは、すりおろした人参とオレンジジュースを加えたカップケーキです。両方の色がよく出て、きれいなオレンジ色に仕上がりました♪

 また、本日6年生を送る会で6年生から可愛いランチルームの飾りをいただきました!早速、主事さんに協力してもらって飾りました。

 食べ物や動物、花などを集めた可愛いのれん♪ 安全のため、ドア上に飾りました!

 可愛いタペストリーは、ホワイトボード横の掲示板に。教室が一気に華やかになりました♪

 授業で給食の献立を考えたり、給食の感想をたくさん伝えてくれたり、6年生との何気ない会話の中で新しい献立が生まれたり…今まで給食のことをたくさん考えてくれた6年生。出来たばかりのランチルームのことも素敵にしよう、と飾りを作ってくれて、本当にうれしいです。6年生のみなさん、ありがとうございました!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日の給食 レバー初登場! | トップ | 2月27日の給食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。