シムラス車検 高橋ブログ

埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検なら、陸運局指定車検工場のシムラス車検にお任せ下さい

カーセンターの笠原です!

2017年07月27日 | シムラスカーセンター

カーセンターの笠原です。

連日の猛暑、湿度の高い日が続いてますが、皆様は、

いかがお過ごしですが?どちらかと言うと私は室内での業務が多く、

車両センターのメカニックと比べればだいぶ涼しい場所で仕事してるので、

メカニック達は猛暑の中、作業をを行っていただき、感謝してます。

先日ですが、この時期に恒例の自動車検査員講習に出席しました。

最近、改正された法律、検査方法、最新の自動車技術等を学び日常の業務を

行ってます。近年、車両の高齢化がどんどん進み、、車体の重要部分が錆びにより

破損したりして走行中に事故になるケースが全国的に増えてるとの事でした。

大事に永くお車に乗っていただく為にも定期的な下廻りの点検が改めて重要だと

思いました。

車検センターでは万一、お客様のお車に不具合箇所、下廻りの錆び等により危険と

思われる際はお客様立会いのもと、ご説明、アドバイスしますのて、安心してお任せ下さい。 

ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲリラ豪雨

2017年07月26日 | 車検工場スタッフ日記

こんにちは

シムラス車検センターの根本です

ここ最近はかなり暑さも増してきていますがいかがお過ごしでしょうか?

っと言えば夕方とかに特に多くなってくる突発的な豪雨ですが、先日お休みの日に

ちょうど被害にあってしまいました・・・

娘と一緒に外でお散歩をしていた時のこと。

「空が暗くなってきたねぇ」なんて話していたその5分後・・・

雷鳴とともにものすごい雨に降られてしまいました

なぜか娘は嬉しそうでしたが

子供は無邪気でいいですよね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏オススメ

2017年07月24日 | 車検工場スタッフ日記

みなさんこんにちは!

車検センター、山田です。

先日お休みを頂いて行ってきました。

毎年家族で行くのですが、

今回は目的が違う為一人で(今回の目的はバス釣りでしたw)

関越道花園インターから、車で15分

【かわせみ河原】という場所なのですが、バーベキュー場です。

利用料は、車一台に付美化協力費300円です(2016年利用時)

バーベキューをする場所まで車が近付けられる為、

荷物を運ぶ手間もほとんど無いですし、

大きなゴミ捨て場もありますので、後片付けも楽チンです。

シーズンには写真の河原が車で一杯になりますが、

この夏バーベキューのご予定している方は是非訪れてみて下さい。

お子様がご一緒の方は隣接する【川の博物館】もお薦めです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入社4ヵ月経ちました(*'▽')

2017年07月23日 | 車検工場スタッフ日記

こんばんは!(^^)!

車検センターの渡邉です(*^-^*)

今月で入社して早四ヶ月が経ちました(#^^#)

社会人になってから毎日時間の流れが本当にあっという間です笑

それだけ毎日が濃くて充実しているのかな(*'▽')と思います。

思い返せば毎日色々なことを吸収して勉強して思い悩むこともありましたが

一日一日成長していってるかなと思います(*^^*)

思っていることを文章にするのは難しいですね(苦笑)

最近になってやっとお客様を接客するにあたって笑顔が出るようになりました(*^^*)

これも一つの成長だと思っています(*^^*)

まだまだ課題は山積みですが自分らしく頑張っていきたいと思います(*^-^*)

これから夏本番ですが皆さまお体には気を付けて夏楽しみましょう(*^^*)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球の季節ですね!

2017年07月19日 | セルフ小手指ss(所沢)活動日記 ☆彡

こんにちは! 仕事と家族の次に野球を愛する小手指SSの林です。

久しぶりの投稿ですみません

さて、社内でなにやら野球好きがちらほら見受けられるようですので、たまには

野球の話しでもと思いまして・・・

 

左腕を痛めて1年あまり、ようやく不自由なく背中がかゆいときも左手でかけるように回復してきました

私の所属する野球チームの先輩にスリランカ人が一人います。

プレイスタイルは外国人らしく、打つほうが大好きだが9割は三振です

たまに衝突事故のようにホームランをかっ飛ばします

守るほうは苦手でライトの位置から「ハヤシサン~、オネガイシマス~」という掛け声が・・・

なのでファーストとセカンドとセンターはメンちゃんの守るライトもケアします

 

そう、彼の名は(君の名はみたいになっちゃった)エルロイ・メンディス! といいます(ほんとはもっとやたら長い)

そう、知る人ぞ知る、昨日負けてしまいましたが、市立川越高校のメンディス海(かい)投手のパパでした

私、最近知りました。どうりでここ数年、息子の野球の応援に行ってばかりで、夜の飲み会は来ていたようですが。

とりあえず海くん、おつかれさまでしたね! 大学でもがんばってね~ 

落ち着いたら上福岡のビックで飲もうね(まだ未成年か)

 

さて私も9月に復帰すべく、こそこそと準備をしています

来シーズンからと考えていましたが、K原さん(前キャプテン)が交通事故で負傷して今季絶望とのことで、戦力に影響はないようですが

あたま数が寂しいのと、いじられる人が減って皆つまらないとの理由で、9月3日に照準を合わせています

消化試合の関東リーグでオネガイシマス

 

やるからにはマジですよ~ 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加