kitamachi-cafe 田舎暮らし、日々のこと。

趣味はお菓子作りと庭造り。最近は結婚する妹のためのwelcomedoll作りに奮闘する毎日。

妹の薔薇

2017-08-05 13:07:26 | 日記
こんにちは。

毎日本当に暑いですね。

平日は通勤だけでくたくたになるので休日くらいはゆっくりしたいのに。

まぁ、よくしたもんで。

昨日から歯が痛みだしまして、今日は朝から歯医者さんに行って来ました。

予約なしだったのでまぁ予想はしてましたが待ち時間の長いこと長いこと(*_*)

半年ごとの定期検診もサボりがちだったので今回久しぶりだったのですが、奥歯(の白い詰め物)が2ヶ所も割れて、虫歯も1ヶ所ありました。

これからしばらく土曜日の午前中は歯医者さん通いです(>_<)

暑くて寝苦しいからかな???
もしかして歯ぎしりでもしてるのかしら???

白い詰め物は保険適用外で1本約4万円もするみたい…

もうタメ息しか出ません。


歯医者さんの帰りに、
うちの玄関で写真をパチリ。





この写真は
妹の結婚式のブーケに使った薔薇を
母が差し芽にしたものです。
(披露宴のあと私がもらってしばらく家に飾っていた←いまだに効果なしだけど…)

立派に成長してつぼみをつけました。

まだ妹にはナイショです。

今度、お盆に妹が帰省したときに母が見せるつもりのようです。
でも咲いたあとになるかな。

実は台風の被害にあわないように、一時的に庭から玄関にお引っ越ししてきました。
私が歯医者さんに行ってる午前中の間に、両親が台風に備えて庭の片付けをしたようです。

今度の台風は九州を直撃みたいで、
月曜日の通勤が心配です。


うちの会社、
地震でも台風でも、
JRが止まってようが、なんだろうが

『気をつけて…
来 な さ い 』

です。(信じられん)

地震の直後は、しばらく
片道3時間半かけて車で通勤し、
余震のあるなかで仕事してました。

あの時はJRの有り難みを心の底から感じましたね~

ああ、
なんだか脱線してしまいました(笑)


とにかくいろいろ災難続きの九州ですが、台風の被害がありませんようにと祈るばかりです。

みなさんも気をつけて!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラーピーマン | トップ | 今度はプルーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。