kitamachi-cafe 田舎暮らし、日々のこと。

趣味はお菓子作りと庭造り。最近は結婚する妹のためのwelcomedoll作りに奮闘する毎日。

野いちご

2017-04-23 20:56:05 | 日記
庭の野いちごが色づいて真っ赤!





昨年は入院している祖母を見舞いに行く途中で、野いちごがいっぱいある場所を見つけてジャムを作りました。

あれから1年たつのね~


昨日は地元の酒蔵祭りに会社の酒豪の先輩たちと行き、昼間から呑んだくれてしまったので今日は1日のんびり。
(結局4次会まで行き午前様でした)

いや~昨日は天気もよくて、
お昼間からお天道様の下で呑む美味しいお酒は効きましたよ(笑)

本当は今日は着物を着て落語会に行く予定で、帯やら帯締やらコーディネートもいろいろ考えて準備してたけど
さすがに早起きできなかった(>_<)

お城にブルーインパルスも来てたので、そっちも見に行きたかったな。




これは職場の人から送られてきたもの。
実際はすごい迫力!



着物を着てお出掛けするのも大好き。

隣の県で年に2回ほど行われる“着物を着て武家屋敷を散策する会”に参加してますます着物が好きになりました。
たくさんの中から好きな着物と帯を選んで着付けてもらい、町を散策して、最後にはその着物も帯もいただけるのです。

素敵でしょ!

前に着付教室にも行ったけどもう長い間自分で着ていません。
浴衣は着ることが出来るけど着物はどうかなぁ?
今もひとりで着られるかなぁ。

…ひとりで着れるかどうかわからないのに練習もせず着物を着て落語会に行こうと思うなんて、まぁ無茶すぎますよね、さすがに(笑)

でも次回の酒蔵祭りには着物で行きたいなーと思ってます。
昨日、会場で着物女子をけっこう見かけて素敵だな~と。

ずっとまだおろしてない久留米絣の単を、着る機会が早くめぐって来ますように~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャクリーヌデュプレ | トップ | タケノコ掘り。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。