とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

洗濯物たためました。&今日の家事明日の家事

2017-03-30 02:08:56 | かたづけ
朝ごはん前の洗い物
before


after


オーブンの天板2枚も洗いました。

昨日のクッキーは何とか2人分できました。


左の瓶は家用。

そして今朝も10分余裕があったので
床掃きできました
キッチンもできました


それから
昨日うっかり
「明日やる予定の家事」
を書き忘れましたが
昨日やる予定だった洗濯物をたためました

今日やった家事
●朝、ごはん炊き
●ごはん炊いてる間に洗い物
●自分のお昼(おにぎり)作り
●リビング周り+キッチンの床掃き
●パート帰ってからお風呂そうじ
●洗濯ものたたみ

夜ごはん前の洗い物と
夜ごはんは昨日のおかずと白米をあっため直しを
夫がしてくれました。

今日やった家事はちょっと少なめ・・・。

というのも
昨日目標を立てなかったのもあるけど
夜ごはん食べ終わってから夫が別部屋で仕事を始めたので
私も何かやろうと思ってたのですが
ブログを少し書いてたら
眠くなってきて
ちょっとだけ・・・
と思って21:30くらいにこたつで横になったら
あっという間にすっかりぐっすり眠ってしまいました・・・( ̄ー ̄;)
気づいたら1:00過ぎてた・・・
やっぱりちょっとだけ、とか無理ですね・・・。
最近早めに起きてたツケがきたようです。
起きたら結構すっきりしてました。
でもこれで今日布団に入ってからまた眠れない予感~!

明日やる予定の家事
●朝、ゴミ捨て
●洗濯
●ごはん炊き
●ごはん炊いてる間に溜まった洗い物
●リビング周り床掃き
●パートから帰ってから洗い物
●朝以外の家じゅうの床掃き

今から玄米を浸水するにはちょっと時間がないので(6時間くらい必要らしいので)
残り少ない白米を洗って浸水させました。
明日の夜は麺類かな・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッキー作りました。&今日... | トップ | 家じゅうの床掃きしました。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL