とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

サッシ(途中まで)そうじしました。&今日明日家事

2017-04-06 01:41:16 | そうじ
※ちょっと汚画像あります。

昨日も夜リセットやれました


夫もゴミをテーブルの上に置きっぱなしにしなくなりました。

思えば・・・
私が置きっぱなしにするから
夫もそうしちゃってたんだなあ

今朝は時間が20分くらいあまりました!

なので朝ごはん後の洗い物
before


after



リビング周りの床掃きできました

でも
余裕こいてたら
朝パートの前に銀行行こうと思ってたのをすっかり忘れてて
結局自転車飛ばす羽目に( ̄▽ ̄;)

夜ごはん後も
洗い物しました

before


after


そして!!
今日やっとサッシ(の続き)をすることができました!!

キッチンの後ろ
before


after

窓も拭きました。

before


after


と横の窓
before

(光が足りなくてボケちゃった)

after


他に階段の窓4つ、寝室の窓4つやりました。

これで残りの窓を一通り濡れマイクロで拭けました

でもやっぱり夜だと照明点けてもよく見えないので
大まかなところだけ拭いて
細かいところは昼間あいてる時にすることにしました。

とりあえずはできてよかった~

でも疲れたーーーー!!

今日やった家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後洗い物
●床掃き
●夜ごはん後洗い物
●サッシ(大まか)そうじ
●テーブル拭き

明日やりたい家事
●ゴミ捨て
●ごはん炊き
●朝ごはん後洗い物
●床掃き
●冷蔵庫内側拭き

冷蔵庫の中は寒い時期にやろうと思ってたのに
できなかったのです・・・。

昨日はいつもより2時間くらい布団に入ったのが早かったのに
今すごく眠い・・・。
でも今寝たらまた布団に入ってから寝れなくなる・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレそうじしました。&今... | トップ | 冷蔵庫内拭きました。&今日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL