とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

3点セットやれたけど

2017-04-20 02:01:34 | かたづけ
昨日の夜リセット。


今朝は早く起きれました
ご飯も白米だけ炊いたので時間も短縮できました。

その結果
今朝は2回洗濯した上に
手洗い洗濯までできました!!!



しかし!!
洗濯のことばかり考えていたら
朝の洗い物がまったくできませんでした( ̄ー ̄;)

ので帰ってきてから
洗い物。
before

多い・・・。

after


夜ごはん後も洗い物できました

before

(レンジの皿も汚かったので・・・)

after


そして
床掃きと
洗濯物たたみも
できました

でも3着だけ毛玉とか処理が必要なものを残しました。

ハンガーを元に戻そうとしたらハンガーが手から落ちた
・・・と思ったら


壊れた。



結構太いのに・・・。

3点セットできた~
と思ったのですが
お風呂そうじをすっかり忘れてました( ̄ー ̄;)

まあ今日は寒くないのでいっかな・・・。

ちなみに夜ごはん後の洗い物・2階の床掃き・洗濯ものたたみまで
1時間半くらいかかりました。

今日やった家事
●朝、ゴミ捨て
●ごはん炊き
●洗濯×2回
●手洗い洗濯(白物)
●お昼(私のおにぎり)づくり
●帰ってから、洗い物
●夜ごはん後洗い物
●2階の床掃き
●洗濯ものたたみ(3着以外)

明日やりたい家事
●朝、ゴミ捨て
●ごはん炊き
●床掃き
●朝ごはん後洗い物
●トイレそうじ

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日やりたい3点セットですが... | トップ | トイレそうじ、シンクのサビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (泉杏)
2017-04-20 11:42:30
はじめまして。最近こちらのブログを読むようになった者です。ちゃんと家事やろうとしててスゴイなと思います(私は基本家にいるのに手を抜いてばかりです)。

ハンガーですが個人的には無印良品のアルミ洗濯用ハンガー( https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315915613?searchno=17 )が、細いけどアルミだから折れないと思うし値段も安くていいと思います。そう言えば明日から5月8日まで無印良品週間だそうですね。

ところで、毎回「昨日の夜リセット」と載せている写真は、片付け後の写真なんでしょうか?よくわからなかったので…。
はじめまして^^ (たれめうさぎ)
2017-04-20 19:44:16
読んでいただいてありがとうございます。
ちゃんとやろうとしてるけどなかなかできないですけどね~^^;
無印のハンガーも見た目シンプルでいいですね。確かに壊れなそう。ハンガーもいずれそのうち全部統一したいと思ってるのですがいつになることやら・・・。
無印良品週間はじまるんですね。レトルトカレーが安くなっててうちに在庫がなくなったら買おうかな。
「夜リセット」ですが、片付け後です・・・。自分でも「これで片付け後か・・・」と思いながらブログUPしてます^^;現時点ではこれが限界なのです・・・。
コメントありがとうございます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL