とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

マット洗濯と洗い桶の悩み

2017-07-12 00:31:23 | 洗濯
※ちょい汚画像あります。

今朝起きて
玄関ホールに
まだふかふかのマットが敷いてあることに気づき
バスマットと一緒に
洗濯しました。

(完全に逆光)

これでもう冬物は
ないハズ・・・。

でも
ソファカバーも
洗いたい・・・!

でも明日明後日は曇りで
金曜日とかもちょっとはっきりしないので
次天気がいいときに洗いたいです。

うちのソファカバー着脱が大変なんだよね~・・・。
汗だくになるんだよね~( ̄ー ̄;)

今日は手洗いもしようかなーと思ってたのですが
適当な大きさの洗い桶がなくて
やめました。
家を建てた時
洗面ボウルは大物の手洗い洗濯できるように大きめのをつけてもらったのですが
少量の手洗い洗濯をしたいとき用に手洗い桶も買おうと思ってたのですが
なかなかこれというのがなくて
今に至ります。

今日改めて探してみて
軽くて扱いやすいけど汚れが付いたら取れなそうなプラスチック製と
重くて扱いにくそうだけど煮洗いもできるホーローと
悩み中・・・。

今日は
朝ごはん後の洗い物もできたし
床掃きも脱衣所だけしました。

昨日水拭きしたのに

もうこんなにゴミがある・・・。

リビングとかキッチンも
綿埃とか大きめの目についたごみは
掃き集めて捨てました。

やっぱり箒はどうしても埃が逃げますね。
毎日水拭きすればいいんだろうけども。

昨日クエン酸スプレー容器を酸素系漂白剤+水でつけ置きして丸1日経ちました。


今朝の時点でもう透明になっていましたが
中身出して
水を入れてジャバジャバ洗って
乾かしときます。


今日はリビングエアコンつけてなかったけど
夕方4時過ぎにに帰ってきたときは
そんなに暑くありませんでした。

調べたら今日は30℃だったみたいです。
やっぱり32℃超すと帰ってきたときに
もわっとするのかな・・・。

明日は曇りだけど32℃予想。
エアコンはつけないで出かけるけど
帰ってきたときどうかなあ。

今日やった家事
●洗濯(マット2枚)
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後の洗い物
●床掃き(脱衣所)
●ゴミ捨て
●キッチン夜リセット

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●洗い物
●床掃き
●ゴミ捨て
●サッシそうじ

書いて思い出したけど
サッシそうじ目標にしたのすっかり忘れてた・・・( ̄▽ ̄;)

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひざかけの毛布洗濯とトイレ... | トップ | 電気のことと浴室鏡磨きちょっと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洗濯」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL