とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

トイレそうじ、シンクのサビ取りとかしました。

2017-04-21 02:07:56 | そうじ
昨日の夜リセット後。


リセット後・・・なのですが
まだ物が多い・・・
ていうかソファの上がね・・・( ̄ー ̄;)

今朝も白米だけ炊いたので
時間が結構あまりました!
30分以上時間があったので
トイレそうじしました


(ビフォーアフター写真では変化ないので1枚だけ)

便器の上とか結構汚れてましたが
急ぎめでやったので
21分でした。

目標のトイレそうじができてよかった
8日ぶりでした。
なんとか目標の約週1でやれてます

さらに時間があったので
朝ごはん後の洗い物。
before


after


キッチンの台のところ
汚れかと思ったら濡れマイクロで拭いても取れないので
サビかなと思い


重曹撒いて

(出すぎた・・・)

濡れマイクロでこすりました。

(どこだったかわかんなくなったけどたぶん赤丸のところ)

前に焦がした土鍋。


焦がして以来あまりこれで炊いてないですが
まだ焦げが残ってます。
こないだ白米炊いたら
白米に焦げがついてきました。
そうやって少しずつ取れていくのだろうか・・・。

夜ごはん後の洗い物もしました

afterのみ。


お風呂そうじもして
2階だけ床掃きもしました

今日も3点セットクリア(洗濯物はないけど)

それにしてもテーブルって
1日2日拭くのさぼっただけで
結構埃が溜まりますね~。

今日やった家事
●朝、ゴミ捨て
●ごはん炊き
●お昼(私のおにぎり)づくり
●朝ごはん後洗い物
●トイレそうじ
●夜ごはん後洗い物
●お風呂そうじ
●2階の床掃き
●テーブル拭き

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●草むしり
●サッシそうじ続き
●冷蔵庫(野菜室)そうじ

明日は曇りで涼しいみたいだから
草むしり・・・できたらいいな・・・。
できなそうならサッシか野菜室を。

ちなみに
昨日夜ごはん後にリビングで寝ちゃったら
布団に入ってからやっぱりしばらく寝れなかったです

今日もちょっと寝ちゃったんだけど
どうかな・・・。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3点セットやれたけど | トップ | 草むしりやってパウンドケー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL