とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

お風呂そうじ(さらにさらにつづき)

2017-07-01 01:30:06 | そうじ
※ちょっと汚画像あります。

昨日のお風呂そうじのつづきです。



ラップしたところが


汚れが取れてる気がします!


でも壁は黄色いまま・・・。


ラップをはがして


ブラシでこすりました。
1回こすってからお湯で流しながらこすりました。

もちろん前よりは力は要りませんでしたが
やっぱりそれなりに疲れました・・・。

before


after

黄色のは
こすったらきれいになりました・・・
でもラップ貼ってないところとの境がくっきり・・・( ̄▽ ̄;)

before


after

壁の下の方の石鹸カスは
今までそうじした中でいちばんきれいになりました!

水栓とシャワーホースもきれいになった

でもラップが完全に貼れてなかったのか
酸素系漂白剤が塗り足りなかったのか
壁の一部は落ちなかったところがあります。

before

火曜日に残ってた汚れ。

after


今回できれいになりました

before


after


ちょっとは取れたけど・・・
あまりきれいになりませんでした。
酸素系漂白剤が少なかったかな。
それともゴム?コーキング?はやっぱりむずかしいかな。

before


after


beforeがラップ貼っちゃってるのでわかりづらいですけど
レールの汚れが結構落ちました。

afterのみ。


隙間にあったカビはブラシだけじゃ取れませんでしたが
結構取れました。

でも
石鹸カス汚れがおもったよりひどかったせいか
こことか


洗い損じがあります。

鏡も

写真だとわかりづらいですが
しぶとい水垢汚れは落ちませんでした。
ちなみに激落ちくんとダイヤモンドの鏡磨きも使ってみたのですが
あまり変わりませんでした・・・。

前にやったことあるんだけど
もう1回クエン酸やってみようかな。

<追加>
後日よく見てみたら
ダイヤモンドで強めにこすったところが水垢ウロコが
一番消えています。

真ん中あたり。


でも


今までそうじした中では
一番劇的にきれいになりました

数年間この状態だったのが


こうなったんだもの


感無量です・・・。

ですが・・・!

今日は携帯買い替えたりしてたら
他は何もできませんでした・・・。


シンク夜リセットだけやりました。
ぎりぎり・・・。

今日やった家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●お風呂そうじ(床、浴槽の側面、水栓、壁と鏡一部)
●朝ごはん後の洗い物
●シンク夜リセット

明日やりたい家事
●ごはん炊き
●朝ごはんづくり
●洗い物
●床掃き
●トイレそうじ
●脱衣所片づけ
●床汚れ拭き

明日友達が来るのは
朝天気見てからになりました。

どうなることやら・・・( ̄▽ ̄;)

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お風呂そうじ(さらにつづき) | トップ | 脱衣所の片づけとそうじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

そうじ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL