とりあえずちゃんと家事をやる

ちゃんと家事をやることとシンプルライフを目指します。

今日の洗い物

2016-11-12 03:22:31 | かたづけ
夜パート先から帰ってきてから
お風呂掃除をし
夜ごはんを作る前に
皿洗いをしました。

before


ちなみに油ものが多くついているものは
洗う前に
ウエスで拭きとります。


これで
スポンジの寿命、排水口の汚れ、洗剤の減りが
全然違うのです。
そしてこの後の皿洗いがとても楽です。

ウエスを使う前は
そんな面倒なことやってられんと思ってましたが
一度やったら上記のメリットのため
やみつきになりました

after


25分かかりました・・・(^-^;)

石けん洗剤を使っているので
合成洗剤よりは汚れ落ちが悪いので
油ものが多いとウエスを使っても
やっぱりちょっと時間かかっちゃいますね~。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の晩ご飯 | トップ | 来訪者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL